ベリーホワイトなど

f0012338_11525685.jpg

教室ゲストのMさん、
9月のデザート「ベリーホワイト」をホールで注文くださいました♪
美味しかったから焼いてくれる?って、嬉しいことです。
ランチに試食用パンを出して、味を確かめてもらったり
そんなことから地道に営業活動しています。

f0012338_1153381.jpg

お天気が悪いのと、家族が風邪っぴきなのもあって
紅葉狩りはまだ行けてません。。
パンも全然焼けず^^; 被写体がナイ!!
あと、やっぱりお天気でないと 撮影する気分も盛り上がらないですね。。

日曜日に食べた、ほうとう鍋。
とろとろの煮汁に、かぼちゃの甘み、美味しかった☆
鍋ものは支度が楽だし、野菜もいっぱい摂れて身体ポカポカ^^
週二くらいでやってるんだけど、
割ってしまって以来土鍋を買ってなくて・・・どうしようか迷い中。。
f0012338_1153119.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-11-01 12:36 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14898418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミセス・ベリー at 2010-11-01 20:20 x
assamさん、こんばんは^^
ベリーホワイト可愛いですね。
アイシングもとても綺麗~♪
バケットも、ほうとう鍋も美味しそうです。
カメラを買われて益々綺麗なお写真楽しみです。

プレゼント明日アップしますね♪
ご馳走様でした。
Commented at 2010-11-01 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomish at 2010-11-02 22:16 x
assamさん、こんにちは^^
assamさんのベリーホワイト、見るたびにうっとり憧れています~
来年の冬は私もベリーホワイトとシュトーレンをぜひ注文させて頂きたいな♪

ほうとう鍋、とーーーっても美味しそう!
このカボチャがいいのですよね^m^
我が家も(特に夫が)鍋大好きなので、週2です。笑
でもお野菜に限りがあるし、お豆腐も美味しいものが手に入らないのがつらいところだけど、
食べられるだけ良し!として、八百屋さんへキノコ探しにいってます(笑)

そうそう!新しいカメラでのお写真、クリアでキレイですね~
夫が「PENは良いカメラだよー。レンズも替えられるしね!」と言っていました。
相変わらず、夫婦で拝見しております。笑

風邪などひかれないように、11月もご活躍くださいね!
Commented by Erika-Natural at 2010-11-03 07:16
assamさん、おはよう^^

ベリーホワイトだー!!
assamさんやwaccoさんのところで拝見する度に食べたい―って思ってるのに、いまだにレシピを入手出来ず。涙
きむらかよさんのレシピでしたよね??
絵本の方に載ってるのかなー??本屋さんで探しても、いつも見つけられず。。。
楽天で買っちゃおうかなー??

バケットももりもり美味しそう!!
assamさんのバケットは、本当に美味しそうなんだもん!!
朝から齧り付きたい衝動に駆られました。笑

事後報告になってしまうんですが、先日。assamさんのキャラメルりんごのケーキを作らせていただきました^^
すっごく美味しくて、娘がほぼ食べつくしてしまいました(^^;
また作らなくては…。笑
本当に美味しいレシピ。ありがとうございました!!
Commented by assam-milk at 2010-11-03 14:04
■ベリーさん、こんにちは。
相変わらずのご多忙ぶりのご様子・・なのに、わざわざありがとうございました!
お写真も綺麗に撮ってくださって^^
シュトレンも食べてみてくださいねー。
おもえば、berryさんには作り始めて以来ずーっと試食してもらってますね。ありがたいことです☆
ベリーホワイト、waccoさんにもらって以来お気に入りケーキです♪
Commented by assam-milk at 2010-11-03 14:07
■鍵コメさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
デジイチ・・・PENもそう言っていいものか?!分からないんですけど、とにかく頑張って使ってます^^;
性能がよくっても、使い手が悪ければどーにもならないですものね。。。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなったのですけど、今週はお出かけできず・・来週末を目標にしたいと思ってます!
きれいな紅葉を撮りたいです^^
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2010-11-03 14:11
■tomishさん、こんにちは。
うふふ、わたしも、tomishさんのご帰国、楽しみにお待ちしてますーっ☆☆
でも、イギリス生活ともお別れとなると、やっぱり寂しいですよね。。すてきなお写真でうっとりさせてもらって、わたしも癒しをもらってます。
鍋!身体あったまるし、ほんと今年はかなり食べてます。ってまだ冬じゃないのに。笑
きゃー、だんなさん、PENいいですか??(笑)うれしーい☆
まだまだ、性能が分かってなくて、使いこなせないんですけど、頑張りますっ。
上手になったら、パンケーキレンズとか買ってみたいです。
こちらもすーっかり寒いです!お互い、体調管理には気をつけましょうね。
Commented by assam-milk at 2010-11-03 14:13
■エリカさん、こんにちは。
ベリーホワイト、かよさんのおうちカフェっていう本に載ってましたよ。
ヨーグルト入りだからか、ほわっとした口あたりもあって、ほんとお気に入りなんです。
あ、でも、私が焼いたのと、waccoさん作とのはまた全然ベツモノでした。笑

キャラメルリンゴのケーキ、ありがとうございます♪
わたし、まだ今年焼いてなくてー。
このケーキには、紅玉がいいなぁと思うんだけど、まだ紅玉が出てきてないみたいで。今日も買えずじまいでした。
娘ちゃんも気に入ってくれたんですね^^
<< 豆プルマン チーズケーキ >>