豆プルマン

f0012338_10332349.jpg

cuocaの豆ミックスで、豆プルマン。イースト冷蔵発酵。
食パン型の蓋閉めて焼いたの・・・いつぶりだっけか?汗
プルマンは皮が香ばしくなって
おなじ配合でも、山食とはまた違って新鮮かも。

今、ホシノ切らしているので、中種でカンパも焼きました。
はじめて!ホシノの瓶を床にぶちまけてしまい、大ショック。。。
納品が立て込んでる時でなくてほんと、良かった。
最近こういうミスが多くって、トシかなぁ~><

f0012338_10335126.jpg

甘いお豆、ハードな生地で焼くことが多いけど
ふんわり生地だと、あんぱんチックになって
バターのせて食べるのがまた美味。
もちろん、軽く焼きめをつけて サクっとね^^

f0012338_10341416.jpg


カメラのストラップが届きました。
本皮のもかっこよくて迷ったけど、
やっぱり北欧っぽい(笑)チロリアン柄。可愛い♪
ぶら下げて歩くと、あちこちぶつけてしまいそうで怖いけど^^;
カメラケースは、下旬に届く予定。待ち遠しい!
f0012338_10373416.jpg



久々に外ランチへ♪
今回は、カフェ ノンメゾンさんへ初めて行くことに。
かわいらしいお店で、とても温かな雰囲気。
奥のソファ席に座ることができました。
早お昼食べていったチビはそれでも暴れてましたが><
日替わりのランチ、わたしはミートソースパスタ。
かぼちゃのクリームパスタも、トマトハンバーグもよかった~☆
リーズナブルなのに、ボリュームたっぷりで大満足~。また行かなきゃ。
この日は、「おんりーパン」さんの販売日だったようで
作家さんが、ナディハウスの門下生さんでした。
志賀シェフの講習会でご一緒してたと思ったので、思いきって声をかけてみたら
なんと、わたしのブログもご存じで^^;ハズカシー
カフェに納品したりとか、ご自宅で教室なさったり
精力的に活動されているとのこと、、憧れちゃいます☆ 
私もますます頑張ろうっと、またまた刺激を受けてきたのでした。
試食させてもらったバナナケーキも、買って帰ったコーンパンも
美味しかったです!

f0012338_14321312.jpg


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-11-03 14:01 | お気に入りの道具・雑貨
<< りんごマフィン ベリーホワイトなど >>