紅葉狩り2010

f0012338_1731392.jpg

幼稚園の創立記念日&パパ代休の日、
ちょこっとドライブして秋保温泉へ。
風が強かったけど、寒さもそれほどではなく
ゆっくり公園を散策できました。
f0012338_1732650.jpg

空いちめんの、真っ赤なもみじ!
自然の力の不思議。。
f0012338_1792081.jpg

ちょこんと桜の花が咲いてたり。

f0012338_1733472.jpg

チビは写真写りが悪く、あんまりスマイル顔を残せてません^^;
が、カレもそこそこ楽しんで遊んでました 笑
f0012338_1734389.jpg


f0012338_1795712.jpg

秋保といえば、佐市のおはぎ!なんですね。(知らなかった、、)
平日なのに、お店のおはぎコーナー、お客でひしめきあってました。
甘さひかえめの、柔らかなおはぎ。
調子に乗って食べすぎたら、夕飯入らなくなった^^;


そして~vivian様からの、素敵な贈り物♪
かわゆいマカロンと、パンがいっぱい届きました!
もしかしたら一番好きなお菓子かも。。。
色とりどりのマカロンに、いろんなクリームが楽しくて、おいしくて、幸せ♪
いつもありがとうございます!
f0012338_1710963.jpg


f0012338_1585135.jpg

レッスンも順調に進行中。
ポトフは、ごろごろ野菜を切って、とにかく煮込む!
トマト鍋っぽいイメージで。

f0012338_15113567.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-11-10 15:30 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14949494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2010-11-10 16:30
assamさん、すっごい綺麗な紅葉ですね~
今一番見所かな(*^。^*)

しか~しこれっておはぎですか?
餡子のせすぎって感じですがこれ食べたらやっぱり
ご飯無理だよねきっと(^_^;)

いつもながらレッスンも順調にこなしてみえるassamさん
手際がとってもいいのだろうな~小さな息子さん見えても
しっかり自分の時間を持ってるのですごいなぁ~っと
思っていつも見せてもらってます(*^。^*)
Commented at 2010-11-10 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry at 2010-11-11 18:56 x
assamさん、こんばんは^^
綺麗な紅葉すてきな家族ですね~♪
美味しそうなおはぎたまに餡子が食べたくなります。
vivianさまのマカロンつるつるで色も綺麗で食べてみたいわ。
無理無理!
ポトフもパンも美味しそうです。
寒くなりましたので、お風邪を引かないようにね。
Commented at 2010-11-12 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gnas at 2010-11-12 15:54 x
assamさん、こんにちわ。
一気読みしました!

今日は、胃カメラ、がっつり飲んできました。
というか、鎮静剤使用を希望したら、三時間も寝てしまって・・
いつの間にやら終わっていました。
?、です。

というわけで、ここのとこのビックイベント、終了。

いよいよ、わたしも、シュトレーン作りに突入しようかと。

あ、今日、お揃のくろパンツ、はいてますよー^^
Commented by assam-milk at 2010-11-13 21:20
■pekoさん、こんにちは。
紅葉、そちらはいかがですかー?
自然モノだから、休日と、お天気と、あと体調もよくないといけないし、タイミングがね^^;
今年はちょうど見にいけてよかったです。
そう、これあんこ多すぎでしょ~~!
甘みと、塩加減が絶妙で、ぱくぱくいけちゃうんです。
仙台ではかなり有名なお店だそうです☆

レッスンはね、基本、自分のすきなことの延長ですから。
で、お友達に助けてもらいつつ、できていることなので
無理せず、マイペースに続けていけたらと思ってます。
お仕事されてるほうが全然、大変ですよー!!
Commented by assam-milk at 2010-11-13 21:26
■鍵コメさん、こんにちは。
秋保はわりと遅いですものね。今年はそうでもなかったのかな?
川沿いも綺麗だったんですけど、チビが断崖から落っこちそうで怖くて(汗)
山形はいかがでしたかー。わたしも、栗駒とか八幡平とかアチコチ行ってみたいなぁ。

さいち、レジのとこに本が置いてありましたね。すごい。ビジネス成功の秘訣(笑)
そう、きなこ、買わなかったんです。中にあんこはいってないんだーって^^; でも次回買ってみます。
Commented by assam-milk at 2010-11-14 16:30
■berryさん、こんにちは。
東京も紅葉、きれいになってきた頃かな??
井の頭公園に行かれるのかな^^
おはぎ、あったかいお茶にもぴったりだし、ほっとする甘みですよねー。たまに食べるととってもおいしいですね。
マカロンも、自分で絶対作れないお菓子なので、頂いてばかりです^^;
Commented by assam-milk at 2010-11-14 16:33
■鍵コメさん、こんにちは。
あはは、このジャケット、去年からので~今年もイケるぞと(笑)幼稚園行くと汚れちゃうしね!
いろいろお忙しい日々のようで・・・パンも、朝でかけちゃう用事あったりすると焼けないですよねー。
私は、最近シュトレンばっかり焼いております。焼きためておかないと出荷できなくて!クリスマス特需です(笑)
そちらの紅葉狩りはいかがですか??どこか行かれるのかな^^
Commented by assam-milk at 2010-11-14 16:34
■gnasさん、こんにちは。
お身体、大丈夫ですか!!?
胃カメラこわーい。。。わたしも寝ちゃいたいかも。
イベント終了、お疲れさまでした!
ゆっくりお邪魔させてもらって、拝見しなくっちゃね。
なかなかコメントもできなくってごめんなさい。
見に来てくださってありがとー。
<< 週末アレコレ* ナディハウス 上級2 >>