ダブルベリーカンパなど

f0012338_12593992.jpg

11月のレッスンも残すところあと1回。
体調不良のキャンセルもなく、無事に進められてヨカッタ^^
MさんとKさんは、風邪気味なのにありがとうございました☆

f0012338_12594935.jpg
f0012338_130268.jpg

新メニューに加えたくて焼いた、クランベリー&ブルーベリーのカンパ。
ランチの試食で出して好評だったので^^
がっつり増量タイプでも焼けますよ~。

今週は、幼稚園イベントの見学が続き、小学校検診もあったりで
チビはずっと保育園お預かり。
集団のなかに紛れていたほうが、色々習得してくるものがあったりして
こどもにもいい刺激になって、いいのかなって思います。
親が居ないほうが、ワガママいわないで皆と仲良くできてるみたい^^;

早朝からばたばたするので、今週は納品もオヤスミ。
シュトレンだけは、時間をみつけて焼いてますが。。
来月のレシピ作成と、メニュー表を新しくしたいし~
やりたいことばかり増えて 無駄にアタフタしてます・・・
何事も、やれる時にやっちゃおう!って、前倒ししようとするから
それが自分の首を絞めてるって分かってても、
この性分は治りそうにないです。苦笑

f0012338_130989.jpg
f0012338_1301944.jpg

バゲットもひさしぶりに焼いた~
成形とか、やっぱり勘がにぶってくるので
コンスタントに生地に触ってないとね。。
ちょっと成形を締めすぎたせいか、帯切れましたが^^;
ウーヴリエ使用です。
f0012338_1303216.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-11-23 13:15 | パン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15032193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wacco at 2010-11-24 16:06 x
こんにちは。
コメントがごぶさたになってしまってごめんなさい。。
なんだか毎日バタバタしてて、気づけばもうすぐ12月!ほんとあっという間に年の瀬だわ。

お教室もみなさん元気に順調にされて何よりです!
assamさんのおうちのあたたかいテーブルにわたしも混ざりたい。。(笑)
そうそう、すごく遅くなってしまったのだけれど、わたしもシュトレンを試作した(やっと!)のでぜひぜひ味見してね。
また後ほどメイルもしまーす。
Commented by mint at 2010-11-24 17:11 x
assamさ~ん♪ランベリー&ブルーベリーのカンパ・・食べたいです!!

美味しそう~~☆☆☆
Commented by chocolat at 2010-11-24 17:28 x
初めてコメントさせて頂きます。いつもブログを拝見しているのですが、assamさんのスタバ風スコーンがおいしくて、何度もリピしています!お子さまが2人いらっしゃるとは思えなくて、いつも刺激されてます。これからもブログ拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by peachjun at 2010-11-24 17:52
こんにちは~^^
お久しぶりです!

ダブルベリーのカンパ、めりめりっと美味しそうです~><
この、ベリーのたっぷり具合もたまりませんね^^

下のチョコレートクグロフ、イーストでも出来ますでしょうか?
Commented at 2010-11-25 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2010-11-28 15:43
■waccoさん、こんにちは。
忙しいところ、ほんとありがとねー。
あっというまにクリスマスシーズン真っただ中!!
気持ちばっかり焦ってますが^^;
waccoさんのシュトレン、やさしくって美味しかったですよー。ほんとありがとう。
Commented by assam-milk at 2010-11-28 15:44
■mintさん、こんにちは。
甘くてジューシーで美味しいですよ^^
ぜひ焼いてみてくださいねー。
Commented by assam-milk at 2010-11-28 15:46
■chocolatさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
スタバ風スコーン、作ってくださってるんですね、嬉しいです。
なんというか、私のブログの原点、みたいなレシピだと思ってて。
すごく思い入れのあるお菓子だから、おいしいって言ってもらえるのがとっても励みになります。
いろんなフィリングで楽しめるのもいいですよね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by assam-milk at 2010-11-28 15:48
■peachさん、こんにちは。
ベリーのカンパ、レーズンとはまた違った甘さで、ぎっしり入れて焼きたくなります。
チョコレートクグロフは、もちろんイーストでも焼けると思います。少量でゆっくり発酵させて、、
ただ、チョコレートの香りと、ホシノの香りの混ざり具合なんかもレシピの特徴だと思っていて・・・
ぜひぜひ、ホシノで焼いてみていただきたいです^^
Commented by assam-milk at 2010-11-28 15:51
■鍵コメさん、こんにちは。
お忙しいのに、ありがとうございます。
そうそう・・だんだんと、精神にカラダが付いていかなくなってきてるなと(汗)
そこで無理してもダメなんですよね。。相談タイム。ほんと必要かも。
おいしい買いパンも楽しみなんですが、やっぱり、パン生地に触ってる時間も大切ですよね。
パンに癒してもらっているみたいです。
これから年末にかけ、怒涛の忙しさになると思いますが
お互い、ダウンしないよう、自重しつつ!頑張っていきましょね。
いつもあったかいコメント、ありがとうございます。
<< いただきもの♪ チョコレートクグロフ&志賀パン >>