ブログ5周年

f0012338_13275810.jpg

納品いろいろ、
オレンジ&ホワイトチョコバゲ、ベルギーワッフル
シュガーバタープチパン

先週忙しくてお断りしちゃったりして、やっとお届け出来ました。
シュガーバターも、やっぱり酸化が気になって
焼いた当日にお渡ししたくて・・・
クープ部分がぷっくり膨れてカワイイ♪
美味しく食べてもらえますように。

f0012338_1328467.jpg

レッスンのデザート用、フルーツクグロフ。
今季初焼きなんですが、生地があんまり上がってこなくて
発酵にまる一日かかってしまった。
チョコレートクグロフよりも、ふんわり感を出したいので、発酵もしっかりめに。
外側のコーティングがさくっとして、バターの風味もいい♪(自画自賛)
冬って必然的にバター摂取量が増えるな~^^;
やっとこさ、正月太りが解消したというのに
またお正月がやってくる、、。

そうそう、今年は、ルギャールではなく
アスティエのマーガレット平皿を購入しました。
この形もなかなか入手困難らしく・・・
ちょうど見つけたので運が良かった^^
毎年、ひとつずつ、ゆっくりコレクションを増やしていくのが
また楽しみだったりします。
f0012338_13281098.jpg


12月2日、ブログ開設5周年!
ついこないだ、4周年の記事を書いたような気がするのに・・・
年々、月日の流れが早くなります。。
毎年 この時期に1年の総括(笑)をするのが恒例。
2歳児になったチビのやんちゃぶりに手を焼きつつ、
自宅パン教室も軌道に乗り、いろんなパンを紹介してこれました。
パン販売の固定客も増え、コンスタントに納品もできたし。
シュトレンはなんと、45本もの注文が!!
プレゼントに使ってくださるかたが多く、ほんとに嬉しい限りです。
今の自分のできる範囲での、精一杯をしてこれた気がします。

春からは長男が小学校入学するので、また生活ペースが変わってきそう。
チビも未就園クラスに入るし、また新しい世界が広がります。
そんななかで、わたしもまた、新しい道を模索しつつ
居心地の良い環境を整えて、パンを焼いていきたいです。
一年後、どんな環境になっているのかな?
また振り返ってみて、悔いのない精一杯をしていられたらいいな。
6年目のBaking Diaryもどうぞよろしくお願いします♪


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-12-02 17:16 | お気に入りの道具・雑貨
<< green notes*12月 いちごティラミスなど >>