さつまいものケーキなど

f0012338_12565681.jpg

クリスマス本番?ウィークですねっ。そろそろ年末モードに入り
ブログ更新してる場合じゃないってかんじですが。。
プレゼント用に、さつまいものバターケーキ@徳永久美子さんレシピ。
ほっくり蒸した、あまーいさつまいもがたっぷり。
なのだけど、別立て生地なので、重たすぎないのもお気に入りなんです。
意外にも!うちの子供たちにも好評で、夜のおやつに食べてます。
冬休み太りが心配だ・・>親子とも

f0012338_1257674.jpg
f0012338_12571439.jpg


f0012338_12573223.jpg

年賀状もやっと用意できて一安心。
家族写真が、チビ大泣き^^; 来年はスマイルで撮りたいな。
冬休み、きっとどこのご家庭も同じだと思いますが
3食のごはん用意が、、気が重たい。
家に居れば、退屈だ~退屈だ~言われるので、公園にも行かなきゃだしーー;
今、また長男が折り紙ブームなので、テーブルが1日中折り紙で占領されてます。。

f0012338_12574520.jpg

ある日のお昼に、コロッケサンド。
パンは「本仕込」、コロッケはお惣菜で~って
パンブロガーなのにこんなの載せちゃって(笑)
キャベツたっぷり、マヨタマを挟んでボリュームアップ^^

f0012338_12575513.jpg

今週の納品分、
オレンジホワイトチョコバゲ、いちぢくくるみカンパ
ミルクハース、カレーチーズフォカッチャ。
4種類までならなんとか大丈夫です☆

あとは、いちごのケーキも予約もらっているので
明日から準備します!
f0012338_1258530.jpg
f0012338_12581435.jpg


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-12-21 13:15 | スイーツ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15195225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2010-12-21 13:39
assamさん、こんにちは(#^.^#)
相変わらず忙しそうですね~
年末だしいろいろほかごとも多くなるし
大変ですね。
無理しないように。

サツマイモ・・・やっぱり寒い季節は恋しい素材
ですよね~美味しいし(#^.^#)

コロッケサンドとっても美味しそう~
市販品だってたまにはいいよね♪

納品も最近はパンのお菓子に頻繁なんですね~。
近くの方が羨ましいです♪

ちょっぴり早いですがassamさんも素敵なクリスマスと
よい年を迎えてくださいね♪
また来年もお邪魔させてくださいね。
Commented at 2010-12-21 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomish at 2010-12-21 18:52 x
assamさーん、先日はどうも^^*
あああ、もうこのところずっと食べたいのが日本のサツマイモ!
毎日「来月は焼きイモいっぱい食べるぞー」と言ってます(笑)
こちらのサツマイモはベチョベチョで全然ダメなのです^^;
そう、この徳永さんのケーキも美味しいんですよね^m^
カット面もあー、美味しそう♪

食パン「本仕込み」も懐かしくて、食べたいかも。笑
(もちろんいちばんはassamさんメイドのパンですけど^^b)
こちらの食パンってすごーく薄いんですよ。そして大量売り。笑
コロッケにマヨタマも美味しそう♪今度やってみよー。


ふふふ^^
年賀状のお写真、ホント息子君の表情がナイス!です。
お体に気をつけて、楽しい冬休みを☆
Commented by gnas at 2010-12-23 16:05 x
assamさーん、こんにちわ。

明日のイブ、岐阜は、雪が降るそうです・・
今、とーっても、冷え込んでいます。

今年は、まだ、年賀状、作っていません。
ああ、今週末には、作らねば!!

 美味しそうですね、サンド。
市販、ありです。笑
そりゃー、ありでしょ?

 それでは、さかのぼって・・ お邪魔させて頂きますね!
Commented by daikanyamamaria at 2010-12-24 04:40
 A VERY MERRY CHRISTMAS 。.☆*:.。.☆*†

     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*†
Commented by assam-milk at 2010-12-24 15:09
■pekoさん、こんにちは。
今年は、クリスマスよりも年末に焦点が合ってる感じ、、いけませんね(焦)
pekoさんちはどんなケーキになさるのかな^^
最近ね~すっかりうち用パン焼けてなくって、本仕込をつねにストックしてあるんです。
やっぱり納品メインになっちゃってて。。
今年もあと一回、で御用納めです^^
こちらこそ、来年もお話しさせてくださいね♪ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2010-12-24 15:11
■鍵さーん、お疲れさまでした♪
そちらでは、おじいちゃま達にお子さんの相手してもらったりして
ゆっくりできるのかな?
わたしもねー、子供連れて里帰りできたらいいんだけど、、クルマで帰れないし(ヘタクソ)
なのでいっつも、お正月はバタバタして、お友達とも全然会ったりできなくて。。

あ、市販パン、ふつーに買ってますよ!ないと困る!笑

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますね☆
Commented by assam-milk at 2010-12-24 15:15
■tomishさん、こんにちは。
ほんとにありがとうねー^^
ニュースで、空港が閉鎖されたとか聞いて、イギリスもすっごく大変なんだなって。。
仙台が寒いなんて言ってられませんね!!

さつまいも、ほくほくでねっとりして甘くて・・・、ってのもお国柄で違うのね。
お里帰りで、おいもいっぱい食べないとですね!^^
冬休み、すでにクサクサしてますが(笑)元気で帰省したいと思います。
すてきなクリスマスを♪
Commented by assam-milk at 2010-12-24 15:17
■gnasさん、こんにちは。
こちらもホワイトクリスマス、になりそうです☆
年賀状、やっぱりこれを作らないと、年末って感じがしませんよね。
お忙しいと思いますが、がんばって!!

買いパン・・・gnasさんちではありえないでしょー。
冬休み、わたしなんて、おひるごはんはお惣菜に頼りまくりだし~
なんだかグウタラしすぎかも。汗
<< いちごのティラミスなど 納品記録&プレゼント♪ >>