いちごのティラミスなど

f0012338_12553161.jpg

納品ケーキ、ATレシピの いちごのティラミス。
営業活動のおかげで(笑)、ご親戚とのクリスマスパーティ用にとご注文を頂きました。
側面のナッペがないだけ気楽でしたが^^;
いちごシロップもマスカルポーネクリームも、いちごも、レシピよりたっぷりと使用♪
喜んでいただけたみたいでよかったです☆

あまったクリームとシロップで、即席ティラミス。
やっぱり、ケーキにはいちごがあったほうが華やかですよね。

f0012338_1254225.jpg

教室で使った発酵生地で、微量イーストのオーバーナイト発酵。
これまた納品の残りの^^;ダイスチーズを巻きこんでチーズカンパ。
あんまり焼かないけど、こういうのもいい!!
ストレートで仕込むよりも、瑞々しさのあるクラムで
チーズの塩けがまたよく合います。
f0012338_1254302.jpg

クリスマスイヴですねー♪
仙台も キンキンに空気が冷え込んでいて、今にも雪になりそうです。
我が家は明日、クリスマスパーティです^^
みなさまも素敵なイヴをお過ごしください♪

楽天お買いもの日記 更新しました☆


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-12-24 15:24 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15212463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gnas at 2010-12-24 19:16 x
assamさーん、メリークリスマス☆

 イブだと言うのに、ロールケーキ一本焼いただけで終わってしまったわ~
あかんね~。汗っ。

 素敵なイブを。
Commented by assam-milk at 2010-12-26 20:43
■gnasさんこんにちは。
クリスマス、パーティで賑やかに過ごされたのかな^^
我が家も珍しく贅沢に、、、笑 食べすぎちゃいました。
年末年始はどうしても、食べる機会が増えちゃいますよね。気をつけなくちゃ^^;
たのしいお正月をお迎えくださいね。
<< クリスマスケーキ2010 さつまいものケーキなど >>