桜のケーキ

f0012338_14492326.jpg
前回と同じく、MrsBerry様のレシピで作りました。
病院へもって行くお見舞い用なので、食べやすいようマフィン型で小さく焼きました。
桜葉は、「型はひとつ!大好きな焼き菓子」の桜葉ケーキを参考に、すり鉢で擂って細かくしました。
マフィン型、最近使っていなかったので、どのくらい生地を入れればいいんだったか・・・
焼き時間はどのくらいだっけ・・・など、ちょっといきあたりばったりな感じも^^;
トップがサクっととしていて、ちょっと焼きすぎたかなー!?と思いましたが、中はホワっとしっとりしてたのでほっとしました。
マフィン型で焼くと、バターケーキもちょっと食感が変ったり、見た目の印象も変わるので面白いです。
これを持って、入院中の祖父母のところへ土日かけて行ってきます。
かなりの長距離移動なので、子供がどうなるか心配はありますが・・・頑張ってもらわないと!遠いからといって先のばしにしていたら、いつまでたっても行けないので。。
二人とも、今年の桜は見られそうにもないので、このケーキで気分だけでも桜を味わってもらえればいいな・・・なんて、考えてしまうと、どうしても悲しい気分になってしまうんですけれど。
お見舞いに行くほうが、暗い顔をしてたらダメですね!

ラッピングは、2つに分けて。紙の丸型に入れたほうは昨日作ったリボンを簡単に結んでみました。
桜の花が主役のケーキなので、シンプルに。

f0012338_14561985.jpgf0012338_14562889.jpg












ベリーさん、いつもお世話になっています!
今回も素敵なレシピをありがとうございました☆
[PR]
by assam-milk | 2006-03-31 15:15 | プレゼント
<< リラックスアロマ 黒糖ベーグル >>