「ほっ」と。キャンペーン

green notes*1月

f0012338_14303963.jpg

ホシノ種がやっと出来上がり、ストック&試食用に焼いたバゲとカンパ。
いちじくとくるみをたっぷり入れました。
バゲットも加水抑え目で、成形しやすさを重視。

f0012338_14304848.jpg

今年もgreen notes始動です。
今年からは、チビをなるべく保育園に託児して
もっとストイックに(!)レッスンをしていきたいなと。
いろいろ考えるところはあるものの、
パン作りをもっと身近に感じてもらいたい・・・というのが
この教室の根本だと改めて感じました。
おうちのオーブンで、たくさんパンを焼いてほしい!
それを再認識できたことで、おのずと
これからの教室の進め方・・・見えてきました。
レッスン一本に集中できるぶん、やりやすい半面
甘えは許されない、と思い、
さらに気持ちをひきしめて
満足してもらえるレッスンにしていきたいです。
f0012338_14313875.jpg
f0012338_1432734.jpg

今日のベーコンエピも、とってもきれいに焼けました。
サイドメニューは、白菜のミルクスープと、にんじんサラダ。
ダブルチョコのショートブレッド@菜種油も。

f0012338_1432194.jpg

キャラメルりんごのロールケーキも、芯をきゅきゅっと締めるコツや
リカバリーのコツ(笑)、是非おうちでもお試しくださいね!
f0012338_14322751.jpg


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-01-14 14:41 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15331564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なおも at 2011-01-15 07:38 x
assamさん、こんにちは。(以前鍵コメした者です!)

冬休みを利用して過去ログを拝見させて頂きました。
お教室に対し時間をかけて真剣に考えているご様子、
ゲストさんを思う気持ち、そして今後についてのこと、
ここまでの歩みを拝見しますますファンになりました。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

SOB仲間が増えて嬉しいで~す!!
Commented by peko_mh27 at 2011-01-18 11:30
assamさん、こんにちは(#^.^#)

本格始動始めたんですね~
今年も楽しみに拝見させて
いただきます。

このバケットの気泡すごくないですか?
ボリューム感たっぷりな感じで。
カンパもすっごく魅力的だけど♪
どれもこれも食べたいもの
ばかりで困りますが(^_^;)
教室頑張ってくださいね。
Commented by assam-milk at 2011-01-19 11:32
■なおもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
今まで、お友達の協力あってこそできた教室だったのですが、
1年経過してみて、いろいろ変化してくる部分もあったりして。
自分にとっても、またステップアップになるかなと思い
もうちょっとハードルを上げて?頑張ってみようかなと。
少しずつでも、進歩できるようにしていきたいです。
あ、SOBお使いなんですね^^ 持ち運びしやすいのがとってもいいです☆
Commented by assam-milk at 2011-01-19 11:36
■pekoさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^
バゲットは、こまめに焼いてないといろいろ忘れちゃうので^^;
以前みたいにあれこれ試したりはもうできないけど、
安定した仕上がりになるのが一番かなと思います。
教室用、納品用、っていうパンが多くなっちゃいますが
やっぱり、自分が食べたいパンも焼かなきゃですよね!
<< オートミールブレッド みやぎ蔵王えぼし*2011 >>