オートミールクッキー

f0012338_1152864.jpg

1月のレッスン、順調に開催中。
新規のゲストさんも見えて、また新鮮な緊張感が・・・。
何度巻いてもドキドキする、ロールケーキ。
キャラメルクリームを巻きこむのを忘れたり(何回目!?)
その場合、試食時にクリームをかけてお出ししてます。
チビを託児に出してるぶん、いろいろ踏み込んで説明もできる半面
進みがゆっくりになることもしばしば。
このへんも改善しないといけないかな。
f0012338_11521591.jpg
f0012338_11522622.jpg

唐突におかず記録。
ひき肉の袋煮、甘めのだし汁で煮てます。つまようじで閉じなくても大丈夫でした。
いっぱい煮たほうが、おいしくできる気がします。

お弁当の副菜用、なすのバルサミコ炒め
おかず、ちまちま作ってますが、お弁当詰めたものを撮る余裕がない!
夜明けが遅いので、わたしなんて6時に起きるのがやっとなのに
普通に早起きしてくる長男、ある意味立派だなあと思います。
春からの小学校も、寝坊の心配だけはなさそう(笑)

f0012338_11524264.jpg

おやつ用、オートミールチョコチップクッキー。
ココナッツロングも入れてます。ざくざく美味しい♪
f0012338_11525245.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-01-21 06:00 | スイーツ
<< 春のリース オートミールブレッド >>