春のリース

f0012338_8402082.jpg

春っぽく、かわいい色合いのリース。
ちょっとこぶりですが。
季節ごとにパネルとリースをつけかえるのも楽しみのひとつ。

先週からちょっと風邪ぎみ・・・喉の異和感から、咳も出てきてしまい。
毎年、このくらいから調子悪くなるので(声が出なくなったり)
もっと体調管理をしっかりしないと!!

写真だけ撮ってあったパンをざーっと。
イングリッシュマフィン、これも好きなパン。
ふたつに割ってサンドにしたり、ジャムを塗ったり。

f0012338_8413454.jpg

f0012338_8414927.jpg

バゲット、最近はウーヴリエを使ってます。
リスドオルもいっぱい仕入れたので、ブレンドしてみようかな。

f0012338_8421019.jpg
f0012338_8422277.jpg

来月レッスン用のブリオッシュ生地で、半分はムスリーヌに。
成形が違うと、食感も全然別ものになりますね。
焼きたてが、すぐに朝ごはんになりました^^;
アーモンドクリームを塗って焼いたりしたいけど、そういう余裕が
最近すっかり無くなってて・・・ちょっとさびしい。

ナディハウスの記事もあとでUPしまーす。

f0012338_8423162.jpg




参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-01-24 09:02 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15385320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-01-25 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-01-25 22:29
■鍵コメさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
おうち教室、、わたしのはまだまだお友達つながりでして、
いろいろ変えなきゃいけないこともあったりするのですが。
パンを通じて、いろんなかたと出会えるのはとっても素敵ですよね。
自分にとっても、とてもプラスになることばかりだと思います。
鍵コメさんらしい教室ができるといいですね♪
またよかったらいらしてくださいね。
<< ナディハウス 上級4 オートミールクッキー >>