白ごまプレッツェル

f0012338_12264046.jpg

12月、1月とロールケーキをずいぶん焼いたので
来月からのメニューに頭を切り替えるのが大変^^;
気持ちを入れ替えて・引き締めて、です。

2月のパンは、ブリオッシュと、白ごまプレッツェル。
プレッツェルのレシピがまだ確定してなかったのだけど
今日やっと決まった!
ひも状に伸ばすコツや、成形のポイントなど
ひとつひとつ確認しながらの作業は
自分にとってもすごく重要。
流れを掴んでいなければ、ひとに教えることなんて
絶対!無理ですからね。

ぱりっと・こんがりいい焼き色。
塩けをちょっと効かせて、おつまみにもなりそうなパンです^^
こどもも掴んで食べやすいし♪

f0012338_12264761.jpg

f0012338_16472988.jpg


f0012338_14512261.jpg

土曜の朝に焼いて、そのまま朝食になったパン。
教室レシピのベーコンエピは、微量イーストでオーバーナイトしました。
同じ生地のチョコパンは、konaパン成形してみたのだけど~
このカタチ、イーストには向かないことが分かった^^;
膨らみすぎて食べづらかったものの、やっぱりチョコは人気ですね。
みんな手と口をべたべたにして食べてました。
f0012338_12265469.jpg

試食用、クランベリー&カレンズ。
いつものカンパ生地を二等分しただけだけど、
雰囲気も変わるし違うパンみたい。
薄くカットして、クリチをたっぷり塗って食べるのが好き♪
f0012338_1227228.jpg


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪











仮面ライダーオーズemoticon-0111-blush.gif

子どもが男の子二人なのもあり、戦隊シリーズ&ライダーシリーズは大体見てきたけど
今まででいちばんハマってます☆
ライダーは話が難しくって、大人向け?なところもあるし
毎回録画して何度も見て確認(笑)
「アンク」の退廃的な美しさと、謎めいたかんじがタマリマセンemoticon-0109-kiss.gif
メダルの数とか、人物相関とかいろいろ・・・
分からない部分が多いのが、ハマっちゃう原因なのかも。
[PR]
by assam-milk | 2011-01-30 13:10 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15418839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ごまあんぱんなど チョコマロンケーキ >>