green notes 2月

f0012338_13511021.jpg

チョコ白パンにしようかな?と捏ねた生地、
結局、手っとり早くスクエア成形に。
さくさくっとカットするだけだし、素朴な焼き上がり姿もかわいい。
チョコ入りだとやっぱり、こどもの食いつきが違います。
f0012338_13511710.jpg
f0012338_13512645.jpg

先月から、チビを託児に出してのレッスン。
保育園→幼稚園、と回って、朝は忙しいものの
帰ってきて一息ついて、レッスンの準備をしていきながら
自分自身も、気持ちを切り替えて・・・
集中してレッスンに臨める感じがすごくいい!
意識が分散しないだけに、先々を読みながら進められるし。
チビも保育園のおかげで、習得してくることがいっぱい。
えっ?そんなこと教えてないのに~って毎回びっくりしてる気がします。
春からは未就園クラスも始まるし、ますます成長してくれるかな。
f0012338_13513753.jpg

ブリオッシュは、冷蔵発酵で作った生地を使用します。
扱いづらい生地で、せっかく作った頭も埋没しちゃいましたが(汗)
コロンと可愛く焼き上がりました。
プレッツェルも、難関だと思った伸ばし作業も皆さんわりとスムーズにこなしていて
きれいに焼けましたね^^

f0012338_13525472.jpg


サイドメニューは、そば米のスープ(ナディハウスレシピ)
デザートに、栗とチョコのクグロフと、バニラアイス&ヨーグルトの簡単パフェ。
f0012338_13541043.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-02-04 14:08 | パン
<< ナディハウス 上級5 ごまあんぱんなど >>