キャラメルマロンケーキ

f0012338_1343127.jpg

2月のレッスン第二回目、
常連のIさんが、転勤のため今回のレッスンが最後。
自分も同じ境遇なわけですが・・・
春と秋のお別れ時期は、やっぱり寂しいですね。。

今日のブリオッシュもかわいく焼けました!ぷっくりさん^^
プレッツェルの伸ばしも、皆さんほんと上手で・・・早いっ。
教えるほうの私、必要ない感じです。ほんと。

f0012338_13432422.jpg
f0012338_13442490.jpg

生クリームが余るとたいてい、キャラメルクリームにして常備。
けっこうたまってきたので(笑)、酵母ケーキをキャラメルver.にて。
マロングラッセとくるみ入りです。
ナディハウスでは、バターを目いっぱいホイップするのだけど
溶かしバターでもちゃんとほわほわに焼けた!
(先生ゴメンナサイ)
酵母仕込みのケーキは、ぐるぐる混ぜて放置プレイ、
翌朝、焼くだけなので とにかく気楽。フィリングも自由自在。
混ぜ具合とか細かいこと気にせず、おいしくできる☆
ホシノさまさまです。
f0012338_13444022.jpg


                     レシピ載せてみました。




f0012338_13445045.jpg

いつものカンパ生地、
時間の都合もあって分割して焼成。
低めの温度で焼いたので、ハードっぽさはないものの
たまにはこんな、違う表情を見るのも楽しいものです。



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-02-09 15:02 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15476655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< フライパンマフィン ナディハウス 上級5 >>