卵ロール

f0012338_13161137.jpg

気づけば、うちおやつ用のロールケーキもいつぶりだろう?
年末年始はレッスンでいっぱい焼いたけど、
おやつ用に焼くなんて余裕がなかったな。

久しぶりに、がっつり甘くて濃い~のが食べたくて。
小嶋ルミさんの卵ロール。
この生地量、30cm天板では絶対にムリ!
私は、長方形のロールケーキ天板で焼いてます。
これだと巻きもきれいにできる^^

f0012338_13162940.jpg

ほにょほにょだけど、しっかりした弾力があって
カステラみたいな甘さ。
きれいにデコレーションなんかできないし、
うちおやつは こういうのが一番ほっとするかも。

週末は、オット仕事のため、月一お楽しみ・ナディハウスは欠席><
デモ今月は、志賀シェフ講習会があるから~
体調を整えて(親子とも!)、当日に臨みたい。
日曜日は、ホワイトデー用のクッキーを息子と作ります。
キャラメルりんごのケーキも焼こうかなぁ^^



f0012338_13171246.jpg



お弁当、今週は5日続けて作れた!
1日だけとか、間が空いちゃうと、お弁当サイクルが崩れてしまい
なかなか続かなくなってしまって。。
春からはまた調子よく作りたいなー。
偏食大王の息子は、今から小学校の給食が憂鬱みたいだけど(苦笑)

スーパーに並んでいる食材は、日々ほとんど一緒だけれども
それをいかにして工夫し、変化させて1週間もたせるか。
これって主婦の永遠の課題、ですよね。

鶏ハムのマヨ和え、魚肉ソーセージとほうれん草ソテー
ひじき煮、たまご焼き
f0012338_13172758.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-03-11 13:34 | スイーツ
<< 大丈夫です。 久々に >>