卒園式

f0012338_1454322.jpg

震災のあった週末に、焼くはずだった、ホワイトデーのクッキー。
ずっと渡せなくて、それが心残りでした。こんな時だからこそ・・かな。
久しぶりにバターを使って、子どもと一緒に型抜きしました。
大好きなWちゃんのためにね^^
卵白を使う、アツさんの「バターサブレ」。
歯ごたえと、くどすぎない風味が大好きで
一時期良く焼いていたものです。



f0012338_1454933.jpg

幼稚園の卒園式。
どうなることかと思いましたが、なんとかこの日を迎えられた!
パパと二男は具合が悪くて欠席、残念でしたし、
ホールでの晴れ姿を見られなかったけど・・・
まだ余震が強いので、仕方がないですね。
最後は、園庭に出て、歌の熱唱・・・年長さんらしい立派な姿に
やっぱりじーんとしちゃいました。
3年間、長いようであっという間だった。
心身ともにりっぱに成長して、春からは小学生!
新しい環境で、また楽しく頑張っていってほしい。


欲しかったもの(その2)、生クリーム!やっと出会えました。
タカナシの35なので軽いタイプ、ちょっとホイップしづらかったけど。
ほにょほにょのココア生地も、ちょっと割れちゃったけど。


「クリーム、おいしーーーーーっ!!」 心からの叫び。笑


ヨーグルトと出会えたらまた感動しそうです。

f0012338_14572630.jpg





参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-03-29 15:11 | スイーツ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15729970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-29 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-29 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomish at 2011-03-30 17:37 x
息子君の御卒園、おめでとうございます^^
きっと心に残る卒園式となったことでしょうね。
子ども達の元気いっぱいの笑顔からパワーをもらって、
私たち大人も前を向いて頑張っていきたいですネ。

生クリームとの再会(笑)もヨカッタ~!
バターに生クリーム・・こちら酪農王国からお届けしたいくらいです。
時に甘いモノや温かいお茶で、体を癒してあげてくださいね。
まだまだ寒いかな・・・お体にはお気をつけて!
Commented at 2011-03-31 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-31 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-01 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-04-02 19:50
■ 鍵2011-03-29 20:55 さん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます!
あれから3週間、今週はやっとやっと、ガスが復旧し、
なんとか「もとの」生活が送れるような環境にはなりました。
が・・・、やはり、そう簡単にはいきませんよね。
子供たちも表向きは普段通りにはなりましたが、私が買い物に出たりすると、今までとは違ってものすごく心配したりと、
やはり不安が消し去れない部分もあるんだと思います。
この先の影響を考えると、どうなるのか見えない部分ですね・・・

感受性が強くて、優しいかたのほうが、PTSDの症状が出やすいそうですね。ああ、鍵さんやっぱり・・・って思いました。
私はね、ちょっと無気力で、ぼーっとする時間が多くなったりしましたけど、ちょっとずつ日常の感覚を取り戻しつつあります。
ていうか、気づいたら、ぼーっとしてられない!!
やることはいっぱいあります、考えなきゃならないことも。
自分に無理のないように、前向きにやっていきたいです!
そう、未来ある子供たちのことを第一に、ですよね。
Commented by assam-milk at 2011-04-02 19:54
■鍵2011-03-31 00:00 さん、こんにちは。
ホワイトデー、気合い入れてたので、遅れてしまいましたけども
クッキーが焼けてほっとしました!!
そう、きっと思い出に残る・・・ですよね。
つらい思いだけが記憶に残るのでは、ほんとにやりきれないから・・・
Commented by assam-milk at 2011-04-02 19:59
■tomishさん、こんにちは。
子供たちの笑顔は、どんな状況になっても、癒されますよね!
みんなの立派な姿、歌にも、ほんとにパワーをもらえました。

そうそう、生クリームもちょっとずつお店に並ぶようになってきて・・・
買いもので、こんなに「やったー!」とかいって大喜びできることって
ある意味、貴重な経験だなーと思います。
ただね、ほんとに、ヨーグルトだけは!!超レアレアなんですよ(笑)
500gの大きいやつならまだしも、子供用の3連タイプ。これは全然姿を見つけられず・・・。
全国的なものみたいだから仕方ないのでしょうけど、、
手に入らないから、余計に食べたくなっちゃうんです(笑)

4月に入り、日射しもぽかぽかしてきました。ちょっとずつでも春の軽やかな気配を感じられて、やっぱり嬉しいですね。
Commented by assam-milk at 2011-04-02 20:04
■鍵2011-03-31 08:15 さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
本当に、そう思います。私にできることといったら、子供たちに食べさせること、パンを焼くこと・・・くらいですもん。
だけどそんなことで、だれかが元気になってくれるのだったら、こんな幸せなことはないですね。

鍵さんのところにお邪魔しましたら、紹介されてらした本、私持ってます!
内田あやのさんが好きなので、大事にとってあったんですけど、
見かえしてみて、うわー、このかたなのね、なんて、ちょっと興奮しちゃいましたよ(笑)とっても素敵な雰囲気なので・・・。あこがれちゃいます。
私も、私の世界観をきちんと持って、これからもパン焼いていきたいと思います。

東京大仏・・・、意外なところで接点が!?(笑)たぶん、来年も初詣りに行くと思います^^
Commented by assam-milk at 2011-04-02 20:14
■鍵2011-04-01 18:13 さん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
ほんとですよねー、感慨にひたってる余裕も無く、次はランドセル背負って、ですよね。
大人になってからの6年と、小学校の6年って、密度が全然別もの、でしょうね・・・
なんだか、まだ自分が大人になりきれていないようで、(このトシで何を言うか!?ですが)小学校のこととかすごく思い出されます。
人格形成の面でも、重要な時期ですしね・・・ちょっと不安もありますけど。
たくましく、かっこいい男子になってほしいです。
いや、ものすごく草食系ではあるんですけど(苦笑)

4月に入って、ぼけーっとしてたのがハッと我に返ったようで、
小学校準備が途中だったのを思い出しました!
いつまでも現実逃避してられませんね。慌てて体操服やら、買いに行ったりしてます。
本当の意味では、完全に元通り、にはもうなれないのかもしれません。
だけど、つらい記憶にだけはしたくないので、全部ひっくるめて、自分のこやしにしつつ、また日々の生活を頑張っていきたいです。
また、よろしくお願いします!
<< オレンジリング 2週間 >>