入学式

f0012338_10185556.jpg

月曜日、小学校の入学式でした。
延期になったり、子供たちにも気の休まらない中だったと思いますが
この日を迎えられて、本当によかった。
長男も、ワクワクと不安が半々みたいで情緒不安定ですが^^;
早く慣れて、たくさんお友達を作って、楽しく通ってもらいたいです。


気づけば、オレンジリング以来パン焼いておらず・・・
どうも、テンションが上がらなくてダメですね。
携帯の地震速報、あの音が嫌で嫌でたまらない!
身体に力が入らなくなるみたいで・・・気持ちが本当に滅入る。
地震酔い、船酔いみたいなユラユラ感がしばらく抜けず、気持ち悪いです><
どうにか、気分を上げていかなきゃいけないのだけど。
一ヶ月経過、この区切りで、ホシノも起こそうと思いつつ
なかなか踏ん切りがつかないのが本音です。

f0012338_1019416.jpg

とはいえ、毎日のご飯は作らねば!!
新たまねぎが近所のスーパーでも出てきたので、嬉しい。
毎年、生でワシャワシャ食べるのが定番ですが、もっとレパートリーを増やしたいところ。
そんな中、こちらのレシピが☆私のツボにはまっちゃいました。
RECIPE FOR JAPAN のリレーレシピです。
簡単にできて、おいしい。これが一番ですよね。
火を通した新たまねぎ、甘くて香ばしくて、いっくらでも食べられる!
作る時は、かなり多めに仕込むことをおすすめします(笑)


f0012338_10192345.jpg


お弁当は結構頑張っております。
新幹線が不通のため、夫が出張出来なくなったのも大きいかも。
なるべく野菜をいっぱい食べて、免疫力アップ!
f0012338_10195937.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-04-12 10:40 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15801062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2011-04-12 13:01
assamさん、こんにちは^^

長男くん、ご入学おめでとうございます^^
ちょっと照れた笑顔がかわいいなー。
いつも優しそうな表情の息子くん。これからの学校生活を思いっきり楽しんで欲しいですよね♪
本当におめでとう!!

うんうん、緊急地震速報。本当に体に悪い(><)
もうねー、あれを聞くと一気に心が折れます、涙
頑張ろう!!って思ってた気持ちを打ち砕かれます。
地震発生から一カ月経った今も大きな余震が続く毎日。
だんだんとストレスを抱える心がキャパオーバーになってきてますよね。
assamさんの酵母を起こす気になれないって、凄く分かりますもん。
わたしでさえも昨日、やっとの思いでお菓子を焼けた状態ですもん。
被害の大きかったassamさんは、もっと心にダメージを受けてるはず。
早く心の休息が出来る毎日が戻ってきてくれる事を祈るばかりです。

Commented by Erika-Natural at 2011-04-12 13:02
続きです^^

新玉ねぎ!!
わたしもこれ作ろうと思ってましたー♪
この時期は絶対に新玉ねぎを切らさないようにしてるんです^^
生でも加熱しても美味しいですもんね。
既に2kgは消費したかな、笑

ご主人のお仕事にも影響が。。。
でもassamさんの美味しいお弁当を毎日食べてたら、心と体の栄養補給はばっちりですね^^
いんげんと豚肉の炒め物が美味しそう!!(豆類大好きです^m^)
Commented at 2011-04-12 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-14 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-04-14 10:14
■エリカさん、こんにちは。
ほんとにね・・・なかなか余震がおさまらないのが心配ですよね。
いわきのほうが震源になってたりして・・・もう揺れないでー!!って思っちゃいます。
とにかく朝から聞きたくないですよね、あの音。。今朝も聞いちゃいましたけど。
まだ、ホシノは起こせないです。なんとなく。
イーストで教室用のをちまちま焼こうかなって。
しばらくはこんな状態が続くと思って、こらえなきゃですね。

電車がなんとか通るようになり、夫も出張に行きました、が、またいつ停電したり通行止めになるかと思うと、送り出すのも複雑です。。

新たまねぎモリモリ食べて、元気出しましょうね!!
Commented by assam-milk at 2011-04-14 10:18
■鍵2011-04-12 17:30 さん、こんにちは。
小学校、まだ早帰りだし、時間がまちまちだったりして、生活ペースが思いっきり乱されてます(汗)
まだ慣れなくて、恥ずかしいみたいで、この先が心配ですけど・・・
そう、地震のおかげで、パンどころの気分でなく・・・
作業中に停電したらとか思うと、もうダメです。。
今日は、朝いちでぱぱっと焼きました。焼けて良かった^^;
しばらくはこんなパン焼きが続きそうです。
全部がひとつに重なって、っていう瞬間がすごく好きだから、そういうパン焼きに戻れたらと思いますが・・今は、じっと待とうと思います。
新たまタワー、ああーまた私も積まなきゃだわ(笑)
Commented by assam-milk at 2011-04-14 10:22
■鍵2011-04-13 08:24 さん、こんにちは。
鍵さんも仙台のかたなんでしたよね!!ありがとうございます。
やっと入学にこぎつけ・・・とにかくほっとしています。
ほんとにそうですね、普通、普通が一番!!
普通の生活ってなんて、ありがたいものかと実感しますね。

気合いで何かする、っていうのも重要かもしれませんよね。
おりゃーっ!て勢いつけると、意外にできちゃったり。笑
私もいつまでも落ち込んでないで、できることからやろうと思います。
がんばりましょうねー!!
Commented by assam-milk at 2011-04-14 10:35
■鍵2011-04-14 09:12さん、こんにちは。
入学式も無事終わり、まだ慣れないながらも毎日通学しています。
恥ずかしがってあんまり、学校のこと話してくれないんですけどね^^;
鍵さんちはいかがでしょう?
余震・・まだまだ続きそうですね。本震がこれだけ大きかったから、仕方ないのでしょうけど。
とにかく、福島県の被害もいろんな面で心配ですよね、農業、退避勧告・・・
いままでの生活を手放さなきゃならないなんて、どんな罰よりも辛いものと思います。
今回、地震の揺れが、どんなにいろんな災害を引き起こすものなのかって思い知りました。
一日も早く、復興することを祈るしかできません。
Commented by gnas at 2011-04-16 13:16 x
assamさん、こんにちわ。

入学、おめでとう!
なんと、初々しい。。
可愛いわぁ~。

 暮らし、どうかな?
余震も続くし、心配で。

うちはね、会社はボロいんで揺れ揺れなんだけど、うちはね、揺れない。
これ、構造上、まずいんじゃないかと、、

 新玉葱、びっくりするくらい、美味しいよね!

わたしもハマってます♪

Commented by gnas at 2011-04-16 13:16 x
そう言えば、アメブロ、登録したの?? 笑
Commented by assam-milk at 2011-04-17 20:19
■gnasさん、こんにちは。
ありがとうございますー。
初々しい一年生!親子とも全然小学校のシステムが分かってなくて(笑)なんだかおろおろしてます。
余震はまだまだ油断できなくて・・・怖いですが、ずっと家にこもっているわけにもいかないし。
注意しつつも、なるべく日常の、生活をしていかなきゃと思っています。

あ、そうそう、アメブロ、お友達のブログにコメントするんで登録したのでした。
そういうのって、他の人にもすぐ知られるものなの??(全然わかってない、、)
あの、アメーバピグって似顔絵?もかわいいなあと思ったりして^^
<< チョコチップ白パンなど いちごショート >>