チョコチップ白パンなど

f0012338_926796.jpg

パンを焼かないかわりに? レシピノートの整理をしています。
教室のレシピやメモをとっていたノートがもう、しみだらけのボロッボロ(笑)
何度でも書きなおせるように、ルーズリーフに変更・・・(って最初から気づいてれば、、)

書いているうちに、あれやこれや試してみたくなって、
やっと生地を仕込む気分になってきた!
今後のレッスン試作も兼ねて、2種類。
チョコチップ白パン、忘れてたけどこのお尻の溝を付けるのが苦手だった^^;
白くふわふわに焼きあがると嬉しいですね。
f0012338_9261619.jpg

カンパーニュは 中種を使って。
ちょっと敷居が高いように思われがちですが、このひと手間で、味が格段にアップします。
瑞々しくてもっちり、香ばしくていいにおい・・・
ホシノとはまた違う美味しさで、ほんと大好き!!

・・・久々に焼いたせいか(いいわけ)、ハジけまくってますが。

予熱温度も高くせずに、210度で焼き上げましたが問題なし^^
おうちでも気楽に焼いてもらえるように、レッスンしたいと思っています。
さっそく新たまねぎマヨトーストで頂きました。
今年もやっと食べられたー。しあわせ☆

f0012338_9262372.jpg



余震がいっこうにおさまる気配がなく・・・
携帯の地震警戒音も、日に2回は聞いてます。
今後も 大きいのが確実に来る、との報道もあります。
いつ来るかも分からない地震に怯えていたって、時間はいつも同じように流れていく。
それなら、とにかくできるだけの覚悟はして、生活していくしかないよなと。
いろんな事態を想定したうえで、何をすればいいのか・・・
とにかくパニックにならないように、気をしっかり持って。



お弁当記録。
小松菜とこんぶ、桜えび和え
レンコンソテー、肉だんご、にんじん茹でたの

f0012338_9264952.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-04-14 10:03 | パン
<< イーストスコーンなど 入学式 >>