marimekkoのクロス

f0012338_14432544.jpg

marimekkoは、ずっと大好きなテキスタイルブランド。
インパクトが強い絵柄が多いけど、不思議と空間にマッチしてしまうし
洗練された雰囲気になるのが、気にいってます。

1年前くらいかな、初めて見たときからずっと恋していた(!)
「ユハンヌスタイカ」、 真夏の魔法、っていう意味だそう。
春夏らしいファブリックをと思い、やっと手に入れました~。
これ用に、額も用意したので、おもにファブリックパネルとして飾ろうと。
だって、これ、お皿拭いたりなんてとてもできない!
布地の上質さといい、芸術的な配色、色合い・・・
1日中でも眺めていられるくらい。
もう一枚のブルーベリーのほうもすごく鮮やかで、
夏になって飾るのが今から楽しみ。

前からネット買い大好きでしたが、震災後、
いろんな意味で買い物しづらさが続いていて。
それは、行きたいお店が閉鎖中なこともあるし、
自分の気持ちの問題も、です。
街中に出てる時に地震が来たら家に帰れなくなる、っていう
恐怖感がまだあって・・・
車で外出するのも怖くて、平日もなるべく家の近くで行動しています。
来月からはレッスンも再開するので、二男の保育園送迎もあるし
そんな弱音吐いてられないんだけど。。



f0012338_1335983.jpg

今週もパン焼かなかったなぁ、、
かろうじて自分のおやつ用に、
ストック整理を兼ねて、いちじくくるみパンを。
中種仕込みのカンパ生地です。
・・・断面にいちじくが無くて すごいテンション下がった(笑)
Kiriも買ってこようと思ったのに忘れたし!!


お弁当記録。
ぶりの照り焼き、&ねぎ焼き
ポテトサラダ、岩下の新しょうが

f0012338_14443232.jpg




別館お買いもの日記 更新しました。



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-04-21 13:40 | お気に入りの道具・雑貨
<< カンパーニュ イーストスコーンなど >>