marimekkoのクロス

f0012338_14432544.jpg

marimekkoは、ずっと大好きなテキスタイルブランド。
インパクトが強い絵柄が多いけど、不思議と空間にマッチしてしまうし
洗練された雰囲気になるのが、気にいってます。

1年前くらいかな、初めて見たときからずっと恋していた(!)
「ユハンヌスタイカ」、 真夏の魔法、っていう意味だそう。
春夏らしいファブリックをと思い、やっと手に入れました~。
これ用に、額も用意したので、おもにファブリックパネルとして飾ろうと。
だって、これ、お皿拭いたりなんてとてもできない!
布地の上質さといい、芸術的な配色、色合い・・・
1日中でも眺めていられるくらい。
もう一枚のブルーベリーのほうもすごく鮮やかで、
夏になって飾るのが今から楽しみ。

前からネット買い大好きでしたが、震災後、
いろんな意味で買い物しづらさが続いていて。
それは、行きたいお店が閉鎖中なこともあるし、
自分の気持ちの問題も、です。
街中に出てる時に地震が来たら家に帰れなくなる、っていう
恐怖感がまだあって・・・
車で外出するのも怖くて、平日もなるべく家の近くで行動しています。
来月からはレッスンも再開するので、二男の保育園送迎もあるし
そんな弱音吐いてられないんだけど。。



f0012338_1335983.jpg

今週もパン焼かなかったなぁ、、
かろうじて自分のおやつ用に、
ストック整理を兼ねて、いちじくくるみパンを。
中種仕込みのカンパ生地です。
・・・断面にいちじくが無くて すごいテンション下がった(笑)
Kiriも買ってこようと思ったのに忘れたし!!


お弁当記録。
ぶりの照り焼き、&ねぎ焼き
ポテトサラダ、岩下の新しょうが

f0012338_14443232.jpg




別館お買いもの日記 更新しました。



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-04-21 13:40 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15843474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xiang at 2011-04-21 16:22 x
外出中に地震が来たら…という恐怖感、とってもよく分かります!
私も都心で仕事中に地震に遭い、子供達を学童保育所と保育園に預けたまま一晩帰れなくなるという経験がトラウマになって、なかば出勤拒否のような状態になったことも(苦笑)今でも休日の子連れ外出は控え気味です。
どんなに小さくても、ココロの傷は傷。こんなことぐらいで…と思わず、ゆっくり無理せず、自分が楽な方法で過ごすのが一番だと思います。

来週、友達が仙台へ転勤になります。
今の仙台の状況が分からず私も不安に思ったりしましたが、ここを訪れるとちょっと安心できます。
ゆっくりでも、少しずつでも、みんなが元気になれると良いですね。

marimekko、私も大好きです。映画「かもめ食堂」で、もたいまさこさんが着ていたワンピースを思い出しました!
Commented at 2011-04-26 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wingco at 2011-04-27 10:52
こんにちは♪
もうすぐ楽天も仙台での試合がはじまる、など復興のニュースも聞いていますが、
まだまだ日常の生活には大変なことも多いことでしょう。
そのなかでもこんな素晴らしいパンとお弁当!
私もがんばらなくては~と元気をいただきました。
マリメッコのカラフルなデザインも別館で紹介してくださった
コンバースの赤も、ほんと、元気がでますね。
セレッシャルのハーブティーもお好きなのですね!
コロラドの会社なので、工場見学に行ったこともあるのですよ。
懐かしい~
Commented by assam-milk at 2011-04-28 10:20
■xiangさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ああ、、xiangさんもそんな体験を!!してしまったんですね・・・
そう、子供がらみのそういうのが一番、恐ろしいんです。
出先で、戻れなくなって、長男を迎えに行けなかったりしたらどうしようって・・・
実際は、心配してずっと家にこもってなんていられないけれど、
やっぱりこういう気持ちがあるうちは、無理しないでおこうと思います。
ありがとうございます。

仙台も春本番ですよ!GWを前に、新幹線が復旧したのが、なんだか嬉しかったです。
まだ震災前には戻っていない部分も多いですけど、皆頑張ってます!
お友達も、不安がらずに、いらしてほしいと思います^^
Commented by assam-milk at 2011-04-28 10:27
■鍵2011-04-26 07:52 さん、こんにちは。
ありがとうございます!
焼きたい気分が上がらないときは・・じっとしてるに限りますね。
こんなテンション上がらないことも、今まで無かったんだけれども
それだけ、まだ自分が回復してないってことなんだろうな。
でもね、とりあえず、来月からはレッスン再開なので!!
カラ元気でも、とにかく張り切っていきたいと思ってます。
ホシノもそろそろ起こさなきゃねー。
お仕事、環境がよくないと、やっぱり通うのもつらくなっちゃうと思うので
とってもいいですね、それ^^
私もいっぱい刺激を受けないとな、今は細胞がゆるんでる感じがするので(笑)、ちょっと引き締めて頑張りたいです。
いつもありがとうございます!
Commented by assam-milk at 2011-04-28 10:30
■Wingさん、こんにちは。
日常生活は、やっと普通に戻ってきたように思えますが、
ふとした時に「ああ、、、」って思うこともあって、ちょっと切なくなります。
でも、時間が解決してくれることも多いですよね!
とにかく下を向かずに、前を見て行かなきゃと思います。
セレッシャル!コロラドにあったんですねー。
ベリー系とかたくさん買いだめしたので、そろそろアイスで楽しみたいと思ってます^^
いろんな小物や雑貨で、自分の気持ちを上げていかなくちゃー。
Commented by xiang at 2011-05-09 12:49 x
再び、こんにちは。前回のコメントでassamさんに不安を与えてしまったら、ごめんなさい。
震災当日、私は都心で仕事、子供2人は学童保育所&保育園と家族がバラバラになっていました。一番心配だったのは学童保育所にいる娘のことだったのですが、結局、保育園の先生が自ら学童まで娘を迎えに行き、息子と合流させてくれたのです。思ってもいなかったことで、その先生のご厚意には感謝してもしきれません。
予想外の大震災を体験してしまったからこそ、将来が余計に怖くなることがあると思います。私もそうです。でもそんな時は「予想外の幸運もきっとある」と思うようにしています。日頃から人と人とのつながりを大切に生きていれば、いざという時に差し出される手がきっとある。そう信じて、頑張りましょう。
震災後、子供には手製の「いざという時ハンドブック」(連絡先や、何かあってもお母さんが必ず迎えに行くから大丈夫、というメッセージを書いておく)を持たせたりしています。備えあれば憂いなし(笑) 不安を「備え」への行動に代えることで、私も少しずつ前向きになりたいと思います。
長文でごめんなさい。どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
<< カンパーニュ イーストスコーンなど >>