リラックスアロマ

f0012338_14572657.jpg
昨夜、旅行から帰ってきて、今日は荷ほどきや片付けなどなど・・・
子供もさすがに疲れてるようで、昼寝も長めです。
私も・・・運転してないくせに、やっぱり疲れてます^^;体中がだるい感じ。
こんな時は、大好きな紅茶をゆっくり淹れて飲むのが一番~。
「北欧紅茶」
私の師である(勝手に)、Mrsberry様に教えて頂いたブランドです。
ノーベル賞授賞式の晩餐会でも供されている紅茶で、人工香料などは一切使わず、無農薬で育てられた最高級のリーフと、天然のオイルやフルーツを使用しているのだそう。
写真は、セーデルブレンド。「セイロン紅茶を中心にバラやオレンジピール、マリーゴールドなどの鮮やかな自然の花々やフルーツをたっぷりブレンド。ナチュラルな味わいとほのかに甘い優雅な香り。リラックス効果が抜群です」(商品説明より)
f0012338_1551993.jpg



私は本来あまりフレーバードティーは好まないのですが、この紅茶は香りにいやみがなく、飲んでいてとってもいい気持ち。
オレンジの爽やかさ、ローズの華やかさなどがミックスされて、複雑なおいしさをかもし出しています。
は~、癒される~。
リラックスするには、やっぱりコーヒーよりも紅茶がいいかな。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-03 15:14 | 紅茶 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1585609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2006-04-03 18:23 x
assamさん、おかえりなさい。

祖父母さまのお見舞いお疲れさまでした。
お会いできほっとされましたか。
心あたたまるお土産も喜ばれた事でしょう~。
良くなられますようにお祈り申し上げます。

北欧紅茶は香りがよく、美味しい紅茶です。
どうぞゆっくりくつろいで祖父母さまのことは心配しないでassamさんも元気をだしてくださいね。
素敵な写真ですね♪
Commented by 100sparliament at 2006-04-03 21:09
assamさん、おかえりなさい♪
いきなりだけど、発見~~~!
ATのティーセットだ~
我が家にも頂き物だけど どこかにあったような~。。。
assamさんとお揃いなら探してだそうかな~と思ってしまいました。
その日の疲れはその日のうちに癒すのが一番ですよ!
Commented by assam-milk at 2006-04-03 21:23
■berryさん
こんばんはー。
ほんとに、ほっとしました。顔を見られて、話ができてすごくよかったです。
心配は尽きませんけれど・・・こうして、できる限り会いに行きたいなと思っています。できることといったら、そのくらいしかないですものね。
食もかなり細くなっているのですが、ケーキ喜んでもらえました☆
北欧紅茶は、時間があってゆっくりと淹れられる時限定の茶葉です(笑)
紅茶って、茶器を用意したり、砂時計の砂をじーっと見て、茶葉が開くのを待つ時間とかも好きです~。
いつもberryさんには素敵な情報を教えて頂けて、感謝しています^^
Commented by assam-milk at 2006-04-03 21:40
■100sさん
こんばんはー。
帰ってきました。今日は1日ゆっくりしたので、疲れも取れたかな?
そうですね、疲れをひきずると後々に響きますものね!今日も早く休もうっと。
あ、ティーセット、気付いていただけましたか(笑)
これ、ティールームで出された時に、口当たりが柔らかくて、とても飲みやすかったので買って帰ったんだったかな。
デザインもシンプルだし、日常使いにはぴったりですよね^^
Commented by クーヘン at 2006-04-03 22:34 x
お爺様、お婆様、おかげんいかがでしたか?
可愛いお孫さんのassamさん、そして曾孫のK君。
きっとお顔を拝見し、お元気になったのではないでしょうかー?

さてさてお紅茶。以前購入されたと言っていたものでしょうか?
お紅茶、アロマ効果もあり、リラックスできますよね!
私はそれこそ、「Assam Tea」に
フォションのミルクジャムを入れ、「目を閉じて」飲むのが好きで・・・
この目を閉じるというのが、なんともリラックスというか
頭の中、空っぽで・・・
assamさんも是非、次回お紅茶飲む時は
目を閉じて・・・(++)

Commented by らんぜ at 2006-04-04 00:04 x
お帰りになられたんですね^^ お見舞いお疲れ様です。
お爺様、お婆様も喜ばれたでしょうね^^ 早く良くなられますように。

紅茶、きっと素敵な香りなんでしょうね! ゆっくりと時間の取れるときに
楽しんでみたいです^^
Commented by assam-milk at 2006-04-04 14:26
■クーヘンさん
こんにちはー。
そうですね、元気だけは分けてあげられたかな?!
またこうして顔を見にいけるように、なるべく都合をつけたいと思います。
そうです~以前買ったとご報告した紅茶、これです☆
フォションのミルクジャム入りの紅茶、クーヘンさんおすすめなんですよね^^
1ビン空けて以来、しばらく買ってないです~。
目をとじて、頭の中をからっぽにして飲む紅茶、気分の入れ替えには最高ですね!
Commented by assam-milk at 2006-04-04 14:29
■らんぜさん
こんにちはー。
とても疲れましたけれど、行ってよかったなと思えるお見舞いができたので、よかったです。
少しでも長生きして、子供の成長を見てもらいたいなと思います。
紅茶は、香りといい、色といい、すーっと心が休まる安定剤のような感じです。
日々あわただしく過ぎてしまいますけれど、ゆったりとした気持ちで、好きな紅茶を淹れる時間、大事にしたいですね。
<< 久々のスタバ 桜のケーキ >>