カンパーニュ

f0012338_9503197.jpg

またちょっとPCから遠ざかっておりました...
ほとんどなーんにも焼いていないので、写真に撮るものもなく・・・
今週も、このカンパだけ。
食べるぶんだけ、のパンなのでちょっと味気ないですが。
これはゆるい水種仕込み。200度焼成でもこのくらいには膨らむ。
オーバルなので2個焼きできるし効率的。


二男の未就園クラブも始まり、いろんな意味で疲労感いっぱい。。
長男の時にもすごく悩んだけど、今回のほうがキツイな~^^;

気づけば、寒の戻りの雨に打たれて桜も散り、
季節は確実に移り変わっていきます。
G.Wですね!!
直前まで迷っていたけど、いろんな心配要素が重なり
今年の帰省は見送りすることに。
「地震が来たら、」って想定せずに暮らせるようになるには
まだ、しばらくかかりそうです。

せっかくの連休なので、レッスン再開に向けて
ワックスかけたり、カーテン洗ったり、衣替えも!
こういう家しごとも大事ですもんね。
あと、なんとなく自分の中で、連休あけたらホシノ起こそうかなって。
ちょっと緊張します(笑)

皆さんもたのしい連休をお過ごしくださいね♪


f0012338_9505854.jpg

お弁当は地道にやってます。
暖かくなり、痛みが心配になってきますね。
最近は菜の花ばっかり食べてるかも、、炒め物、スープにと便利。
塩豚も常備品ですが、豚バラで作ると苦手。
f0012338_951985.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-04-28 10:14 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15883248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.Berry at 2011-05-07 17:06 x
assamさん、こんにちは♪
ご無沙汰してごめんね^^
GWも後半、今日はこちらも寒く雨降りで暖房しています。
今年はいつまでも寒いですね。
次男ちゃん、まだ小さいのですから、悩まないように。
大丈夫よ!
美味しいパンやお料理作って気分転換してください。
毎日、余震がありますね。
頑張りましょ!
Commented by assam-milk at 2011-05-08 16:35
■berryさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません~!
体調はそのごいかがでしょうか?GWはまたお忙しかったのかな。
こちらもへんなお天気で、今日はすっごい雷雨でしたよ!

ちょっと落ち込みぎみな春でしたけど・・・、いつまでも下降しててもしかたないですもんね。
二男のワガママぶりにも疲れぎみですが、また今週からがんばりたいです!
パン、たくさん焼かなきゃ~^^
<< GW2011* 仙台・安近短 marimekkoのクロス >>