「ほっ」と。キャンペーン

green notes*5月

f0012338_15141011.jpg

ホシノ種、やっと起こしました。約二か月ぶり!!
とはいえ、やっぱりハード系をいっぱい焼くまではテンションが上がってないというか・・・
バゲット焼くのがオソロシイです(笑)

ホシノでイングリッシュマフィン。朝食用に。
マフィン用セルクル、大きさあれこれ持っているのですが、
あんまり活用できてない・・・
買ってコレクションして満足しちゃうタイプです。
このトリーノ型も、かわいいんだけどなかなか使ってあげられず。
厚みも出るし、このマフィンをレッスンするのもいいかな。
f0012338_15141840.jpg

5月のgreen notesも順調にスタートしております。
今月はお久しぶりで緊張しているところ、新規のかたも大勢見えるので
ほんと、テンパッてます(汗)
作業の写真とか全然撮れてない。。

本当は、教室用ブログで生徒さんを募ろうかな~とも計画していたのですが
お友達の紹介の輪、で、現在25~30名の生徒さんが在籍している状態。
これ以上は、自分のできる範囲を超えてしまうなというのが現状です。
もう少し、いろいろ考えなくてはいけないと、思っています。
もし、ご興味あるかたがいらしたら、ごめんなさい。

サイドメニューは、新たまねぎ・新キャベツのマスタード煮。
デザートは豆乳パンナコッタと、菜種油のクッキーです。
「おいしーい!」の声を聞けるのが、なによりの幸せ^^

時間いっぱい、なるべくくまなく説明をしようと思うのだけど
行き届かないところも多々あります。
反省点を次に生かしていかなくては!

f0012338_15142826.jpg


お弁当記録、
中華風野菜うま煮どん、里芋とちくわの煮物
きんぴらごぼう、スナップエンドウ

スナップエンドウは甘くて、ぽりぽりしてて、食べる手が止まらない(笑)


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-05-14 15:32 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15968870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-05-14 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wingco at 2011-05-16 14:58
green notes再開、おめでとうございます!
まだまだ不自由なことも多いと思いますが、
それを感じさせない素晴らしい内容ですね。
ブルーで爽やかなテーブルも初夏を感じで素敵~
トリーノ型と言うのですね。初めて見ましたかわいい!
もうそんなにたくさんの生徒さんがいらっしゃるのですね。
さすがです! 
これからも肩に力の入り過ぎない、assamさんらしい
充実したお教室の様子を楽しみにしています。
Commented by assam-milk at 2011-05-19 13:13
■鍵2011-05-14 21:10 さん、こんにちは。
レッスン本格開始です!!
今週はちょっとすごいヘマをしちゃって・・・かなり落ち込んでるんですけど(泣)、
いつまでもくよくよしてられません!!
そう、アイシングするとしないとでは、見た目の華やかさ違いますよね~。
生徒さん、ありがたいことに、お友達ネットワークだけでここまで増えました。
震災後で、お休みするかたが多いかなと思っていたので、本当に嬉しいです。

仙台ももう汗ばむくらいの陽気ですよ~。
長男も元気に通ってます^^
Commented by assam-milk at 2011-05-19 13:16
■Wingさん、こんにちは。
やっと、こちらも生活上は普通に戻りつつありますが、
いつものものをいつものお店で買おうと思うと、置いてなかったりして、ああー。。と思うこともまだまだあります。
無理のない範囲で、やっていきたいと思ってます!
そうこれ、お星様みたいな形がかわいいでしょ?
シリコンではないので、ケーキには向かないかもなんですけど、
これでシナモンとかチョコのぐるぐるパンを作っても、星型になってかわいいです。

力の入りすぎない、、ほんと、これ重要だと思います。
力み過ぎても自爆しますもんね~(笑)
長く続けて行きたいし、自分の力量をみきわめつつ、やっていきたいと思っています。
<< ナディハウス 上級6 GW2011* 仙台・安近短 >>