ナディハウス 上級6

5月に入り、すっかりPCから遠ざかるばかりの生活・・・
時間の使い方がヘタなのか、毎日、時計の針とにらめっこしながら
どたばたと動いて、1日が過ぎてゆく。
(たいしたことしてないハズなのに、、)
夜もすぐ眠くなっちゃうし・・・
あ、でも、最近は、レッスン準備のため早起き復活してます。
5時でももうすっかり明るいんですね。

で、2ヶ月ぶりのナディハウス、行ってきました。
3月の志賀シェフ講習会も、震災で延期になってしまったし、
私もしばらくホシノから遠ざかっていましたが・・・
やっぱりこの場所に来ると、新鮮な気持ちで楽しく過ごせます。
今回は、やはり震災後の話題がメインで(笑)
ずーーっとしゃべりつつの作業でした。
先生と、皆の元気なお顔を見られて本当によかった。


「デンマークのお菓子パン」
ふっわふわのリッチな生地(今までで最高、)をデコ型に詰めて、
クリームチーズのフィリングを絞って焼きます。
このてのパンは初めて作ったのだけど、わりとゆるいフィリング。
メロンパンよりも楽かなあ?

f0012338_12384668.jpg

「ドライブロート」
3種類の粉を使っている、という意味のパン。
水で下処理した全粒粉を使い、くるみの入った食べやすいお食事パン。
ダレやすい生地のため、布どりして発酵させます。
ガスオーブンだからか、ホシノ生地だからか、先生のウデなのか(全部かな)、
ナディハウスのパンはいつも、風船みたいにぶわーっと膨らんで、ぱっつぱつです。
f0012338_12391552.jpg

焼き上がりの、このはじっこが最高に美味しい♪
甘いけど、くどすぎなくて、ホシノのほわんとした風味と
チーズフィリングがよく合うと思いました。
小さく焼いても可愛いかな。

サイドメニューは、トマト・なす・アスパラのチーズグラタン。
すごくシンプルなんだけど・・・なんでこんなにおいしくなるの??って不思議!
野菜から出るエキスも余さず、すすってきました(笑)
f0012338_12392242.jpg
f0012338_12393140.jpg


持ち帰り生地は、史上最高にベトベト手にくっついて
皆で泣きながら捏ねてきました!
でも、そのおかげなのか、本当にふわふわに焼けた♪
レッスンで出しっぱなしのリング型に詰めて、かわいく^^
f0012338_1240795.jpg
f0012338_12401662.jpg

ホシノのバゲットも、2ヶ月ぶりに・・・
リハビリのつもりが、粉がエペだったために~余計に冷や汗もの(墓穴)
発酵浅めにしたから辛うじて、クープも入れられた、、

やっぱりホシノパン、おいしい☆
今月からまた、注文も頂けるようになったので
こちらも気持ちを引き締めて、いいものをお届けできるようにしたいです。
レッスンが週2になるため、毎木曜日の受注となります、
先着順受付となりますので、予定がお分かりの場合は
早めのご連絡をお願いします^^

f0012338_1240237.jpg




参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-05-19 13:05 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/15994688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 納品パン green notes*5月 >>