久々のスタバ

f0012338_14302575.jpg
夫が休日だったため、張り切って朝から、街までショッピングにいってきました。
いつぐずるか分からない子供を連れているため、目的地はピンポイントで!
前々から覗いてみたかった手芸やさんと、スターバックスを何軒かハシゴしました。
スタバでは、春限定で桜のマカロンがあると聞いて、どうしても食べてみたくて。
ついでにチョコマカロンと、チョコチャンクスコーンも買ってます。
桜マカロンは、クリームに桜葉の細かくしたのが入っていて、ほんのり桜風味・・・というか、なぜか私には梅風味のようにも感じました。なんでだろ?おいしかったですけど。
でも~こないだ食べたラズベリーマカロンのほうが、好きかな!
マカロンは梅雨になる前に作ってみたいと思ってるのですが・・・実現するかな。
スコーンはものすごく久しぶりに本家のものを食べました。やっぱりおいしい。
だけど、いつも自分で作るのも、同じくらいおいしい!と再認識したりもしました^^;

f0012338_1441498.jpgf0012338_14411625.jpg







先日、洗いものをしていてうっかり夫のカップ「IZAYOI」を割ってしまったので、同じくらい大きいカップを・・・と思っていたら、夫が「これがいい!」というので、ご当地マグを選びました。
広瀬川と、花火。仙台七夕をイメージしてあるようです。
私のマグは「SUGI」。カフェオレがたっぷり入るので、朝はいつもグビグビ飲んでいます。
なのに、やっぱり新しいマグを見ると欲しくなってしまって・・・買っちゃいました。
持ち手にもロゴが入ってるのがすごくかわいいです。

f0012338_14551273.jpg
手芸やさんでは、リネンのリボンを2本。
何だかいつも似たような色柄を選んでしまう~。
こういうナチュラルな色合いのものが好きなんです。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-04 15:01 | お気に入りの道具・雑貨
<< キャラメルマキアートシフォン リラックスアロマ >>