チョコマーブルパウンド

マーブルケーキを綺麗に作りたいなぁと思い、昨日焼きました。
発酵バター使用です。
ココアパウダーと粉糖を、お湯で溶いておき、生地を少し取り分けてこれと混ぜ、ココア生地を作ります。
最後にボウルの中で、プレーン生地とココア生地を大きく混ぜ合わせ、型へ流しました。
どのくらい混ぜたらいいのか、加減が難しくて・・・あまり、きれいなマーブルが出ませんでした(;_;)
もうちょっと思い切って、ぐるぐる混ぜてもいいのかしら~。。。

生クリームも50ml入れたので、ちょっとゆるい生地になって不安だったのだけれど。
1日おいたら、しっとりして、口当たりもほわほわと優しくて、かなりおいしいです☆
これは何度も作りたいバターケーキになりました!
やっぱり発酵バターのほうが、コクがある仕上がりになるかも。
f0012338_124362.jpg

[PR]
by assam-milk | 2005-12-19 12:04 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/161198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大学いも グラハム食パン >>