「ほっ」と。キャンペーン

「ワッサンわっしょい号」乗車の巻

f0012338_11292814.jpg

昨日のナディハウスレッスン、上級最終回がクロワッサン。
夫が出社だったため、泣く泣くキャンセルに・・・
でも、クロワッサン食べたい!
ちょうど、vivianさんのところでこちらの大々的イベントを知り
「ワッサンわっしょい号」
私めも乗車させて頂くことに・・・emoticon-0136-giggle.gifがたんごと~ん。

ちょうど長男が体調不良で学校休んでいて
朝からヒマだったもんで・・・今朝7時半から生地仕込みました。
いつものコム・シノワ配合にて。
きょうの料理もリアルタイムで見てたんだけど、卵入りの生地があんまり好きじゃなくて。
f0012338_11294312.jpg

この冬いちども折り込みしなかったのに
よもや、7月間近でバターと格闘することになろうとは!
ただ 梅雨寒だったのが幸いし、予想してたデロデロとは無縁。ほっ。
というか、予想以上に生地が扱いやすくて(リスドォル使用)
調子にのって生地冷却をはしょり、サッサと伸ばしてしまいました。
折り込み、やっぱり楽しい^^この反物みたくなっていく工程が好きだ。
f0012338_11295254.jpg

途中、駅をすっ飛ばしたりテキトーにやっちゃってましたが
無事、到着~。所要時間、3時間ちょっと。
自分の力量を知っているので、充分素敵な仕上がりでゴザイマス。
SOBで焼いたほうは、下火がガンガンでちょびっと焦げましたが~
軽くて、サクサク、ふわんとイーストの匂いがするクロワッサン、美味しい☆
朝から作業始めても余裕なことが今回、分かったし
楽しいお祭りイベントに参加できてよかったです^^

f0012338_12103973.jpg


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-06-27 12:02 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16190247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3歳*バースデーケーキ 夏シャツ >>