きゅうりのスープなど

f0012338_15341344.jpg

夫実家から、野菜がたくさん届きました。
レッスンのランチ用のスープは、毎月メニューを決めているのだけど
手持ち野菜を無駄にもしたくなくて、、
日替わりメニューになってしまうことも多いです。
本当は、統一しないといけないんでしょうけどね。。

この日は、きゅうりのポタージュでした。
愛用している「モナリザ」のレシピでは、きゅうりを炒めて作るのだけど
これは、もっと簡単!バーミックスでガガーーっとするだけ!
きゅうりの青臭みが苦手なかたでも、にんにくとカレーの風味がよく効いてるので
食べやすいと思います。
夏らしくあっさり、爽やかにいただけるポタージュです。

*覚書

きゅうり 太いの3本(皮を剥いて)
塩 こさじ1/2~、こしょう少々
カレーパウダー こさじ1/4
にんにく 1/2片
豆乳 300cc
全部一緒にバーミックスにかける。味をみて塩を足す。冷蔵庫で冷やす。
器によそったらオリーブオイルをたらし、輪切りきゅうりを載せる。



f0012338_15341844.jpg






夏になると、美白コスメに目移りするお年頃です。
ここ1年は、ソフィーナボーテの美白ラインで落ち着いてたものの
これといって可もなく不可も無く・・。飽きた(笑)

さっぱりした使い心地が好きだった、雪肌精は
秋口になるといつのまにか使わなくなっていたのだけど
今回は、雪肌精エクストラにしてみた!
ややしっとりする感じがいいかも☆
デカボトルだと、惜しみなくバシャバシャ、デコルテにもたっぷり使えます。
あとは、ブースターとして、モイスチュアスキンリペア。
べたつき、過剰皮脂は、肌の水分保持ができていないからだそうで・・・
米由来のエキスっていうのがまたツボです。
これ塗ったあとに化粧水を使うと、肌にぐんぐん入ってくれます。

イオンスキンケアの「フェイスクリエ」は、AMAZONでポチッた!
普段、大したメイクもしてないせいか、肌深部の汚れ・・・は
さほど取れはしないのだけど、(本当はコットンが茶色くなるくらい取れるらしい)
くるくるマッサージするだけで、肌がふんわり柔らかくなる気がします。
拭き取りには、美人ぬかの角質柔軟水使用。

コスメ、あれこれ試すの楽しいけど
自分の肌にぴったりくるものと巡り合うためには
年月も、投資も!?必要なのかもね。。
[PR]
by assam-milk | 2011-07-02 16:16 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16215227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petit_couture at 2011-07-04 08:57
こんにちは、akiringoといいます。
以前からブログ見させていただいていました☆
とても美味しそうなパンやお菓子やお料理、いつもすごいなぁーと思いながら見ています。
きゅうりのポタージュ、良いですね!
早速、我が家でも試してみたいと思います。

息子くん、お誕生日おめでとうございます!
ミルクレープのバースデーケーキも良いですね。
また美味しい記事、楽しみにしています。
Commented by assam-milk at 2011-07-05 13:50
◆akiringoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
イエイエ、私はつねに、簡単にできるものしか作っておりません^^;
手軽で美味しいのが一番ですね。きゅうり、目先を変えてポタージュも美味しいですよ。
暑くてバテ気味ですが、また遊びにいらして下さいね。
Commented by nekomarucafe at 2011-07-08 14:14
assamさん、こんにちは。
きゅうりのスープ、作ってみました。
豆乳のクセもきゅうりの青臭さもなく、美味しかったです!
ありがとうございます。
夏は冷製スープが美味しいですね~。
またレシピ教えてくださ~い!
Commented by assam-milk at 2011-07-13 18:03
■nekomarucafeさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
きゅうりのスープ、お口にあってよかったです!
大量に消費できるし、さっぱりしてて夏にはぴったりですよね。
簡単でもうしわけないくらいですが、また何かあったら
紹介させてもらいまーす^^
Commented by gnas at 2011-07-17 09:28 x
assamさん、こんにちわー。

assamさんに頂いた、エプロン、大活躍中だよん^^v

胡瓜のsoup、niceだわぁ~。
うちも、あほほど、バカ胡瓜がやってくる。笑

スープスープ♪

 わたしは、二週間引いていた風邪がようやく落ち着き・・←長いでしょ?
やっと、食欲が戻ってきたよん。

 これから夏休み、お互い、いっぱい楽しみましょうね~。

Commented by assam-milk at 2011-07-18 18:56
■gnasさんこんにちはー。
相変わらず?ますます?お忙しそうで!!
お風邪大丈夫ですか?いっぱい食べて力つけてくださいね。
えへへ、エプロン・・こないだgnasさんが付けてくれてるのを拝見しました!やっぱり似合ってるーって。
かわいいイエローだけど、私がつけたら膨張しちゃうよなと(泣)

夏休み・・・去年まではまだ何とかなったけど、今年はもうすでに恐怖です。。。
楽しんで過ごせたらいいのですが!!
gnasさんもがんばってくださいね。
<< 日々雑記 3歳*バースデーケーキ >>