きゅうりのスープなど

f0012338_15341344.jpg

夫実家から、野菜がたくさん届きました。
レッスンのランチ用のスープは、毎月メニューを決めているのだけど
手持ち野菜を無駄にもしたくなくて、、
日替わりメニューになってしまうことも多いです。
本当は、統一しないといけないんでしょうけどね。。

この日は、きゅうりのポタージュでした。
愛用している「モナリザ」のレシピでは、きゅうりを炒めて作るのだけど
これは、もっと簡単!バーミックスでガガーーっとするだけ!
きゅうりの青臭みが苦手なかたでも、にんにくとカレーの風味がよく効いてるので
食べやすいと思います。
夏らしくあっさり、爽やかにいただけるポタージュです。

*覚書

きゅうり 太いの3本(皮を剥いて)
塩 こさじ1/2~、こしょう少々
カレーパウダー こさじ1/4
にんにく 1/2片
豆乳 300cc
全部一緒にバーミックスにかける。味をみて塩を足す。冷蔵庫で冷やす。
器によそったらオリーブオイルをたらし、輪切りきゅうりを載せる。



f0012338_15341844.jpg






夏になると、美白コスメに目移りするお年頃です。
ここ1年は、ソフィーナボーテの美白ラインで落ち着いてたものの
これといって可もなく不可も無く・・。飽きた(笑)

さっぱりした使い心地が好きだった、雪肌精は
秋口になるといつのまにか使わなくなっていたのだけど
今回は、雪肌精エクストラにしてみた!
ややしっとりする感じがいいかも☆
デカボトルだと、惜しみなくバシャバシャ、デコルテにもたっぷり使えます。
あとは、ブースターとして、モイスチュアスキンリペア。
べたつき、過剰皮脂は、肌の水分保持ができていないからだそうで・・・
米由来のエキスっていうのがまたツボです。
これ塗ったあとに化粧水を使うと、肌にぐんぐん入ってくれます。

イオンスキンケアの「フェイスクリエ」は、AMAZONでポチッた!
普段、大したメイクもしてないせいか、肌深部の汚れ・・・は
さほど取れはしないのだけど、(本当はコットンが茶色くなるくらい取れるらしい)
くるくるマッサージするだけで、肌がふんわり柔らかくなる気がします。
拭き取りには、美人ぬかの角質柔軟水使用。

コスメ、あれこれ試すの楽しいけど
自分の肌にぴったりくるものと巡り合うためには
年月も、投資も!?必要なのかもね。。
[PR]
by assam-milk | 2011-07-02 16:16 | お気に入りの道具・雑貨
<< 日々雑記 3歳*バースデーケーキ >>