日々雑記

f0012338_17401997.jpg

久しぶりの更新です。
東北地方も梅雨明けし、夏・本番!
毎日布団干せるし、シーツも洗えるし気持ちいい☆
しかし、毎年のことながらすでに夏バテ気味です。。
冬生まれの宿命でしょうか? 暑いの苦手。
パンもまったく焼けず、食べる気も失せ、朝食もバナナのスムージーばっかり。
(その割に、やつれないのが不思議だ)
冷蔵庫のホシノの命も危ぶまれる今日このごろ・・・
さすがに、ダメにしてしまうのが忍びなく、
さっき山食やらカンパを仕込みました。
(こういう時は失敗する確率高し。)


こどもちゃれんじ付録のミニひまわり!
梅雨明けと同時に、我が家のも、やっと咲いてくれました。
ちょっと感動です(笑)
双子ちゃんひまわりも居て、くっつきあって咲いてます。
この鮮やかな色、見てるだけで元気をもらえるみたい。
f0012338_17402750.jpg



夏休み前最後のランチ、持ち寄り会でした。
私は夏野菜ピザと、パインのフローズンヨーグルト。
牛肉のちらしずし、なすの揚げびたし、
サラダもたっぷり2種類あって
いつもながら盛りだくさんな内容!
おしゃべりも盛り上がり、チビたちも大騒ぎ^^;
夏休み、お互い頑張って乗り切ろう!!

皆さんも素敵な夏を、元気にお過ごしくださいませ。

f0012338_17404433.jpg





参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-07-13 18:00 | ごはん
<< 盛岡なう きゅうりのスープなど >>