夏旅行2011*秋田岩手

f0012338_16434897.jpg

瀕死のホシノで久々にパン焼き。
山食は無謀かと思ったけど・・・なんとか形になった!?
ワンローフなのにこの程度の伸びですが(苦笑)

カンパにはうぐいす豆を巻きこみ。
シンプル生地に甘いお豆、好きな組み合わせです。
つめたいバターをたっぷり塗って食べる!
f0012338_16435370.jpg



f0012338_1644553.jpg

海の日連休、秋田岩手方面へ旅行。
いまいちレジャースポットにピンと来ず、いつもの小岩井牧場に行くつもりが
車中、Rこさんからの情報メール!
急遽、岩手の、こどもの森とやらへルート変更。
かなり分かりづらい山奥にあり、迷いながらもなんとか到着。

ここ、県立児童館だそうで!
規模が半端ない感じでした。
すり鉢状になった中庭が、全部水遊び場になっていて
ここだけで1日楽しめそう。

f0012338_16441577.jpg

室内も天井が高いこと!
見上げると、スライダーがすごく高くて怖いくらい。
いろんな仕掛けがあるし、イベントもあるし
1日では遊びきれない規模ですね。
屋外も、森の中全部が散策できて
アスレチックあり、展望台あり、、
子どもたち、帰りたくないー!って泣いてました^^;
f0012338_16442033.jpg


f0012338_16511643.jpg

鹿角の湯瀬温泉に一泊し、翌日は盛岡へ寄り道。
高速出口で1時間近く並んでました。。

光原社。いつもながら素敵な雰囲気。
安藤雅信さんの白いお皿があって、迷ったのだけど、、
ピューターのがあったら即買いだったのにな。
お皿も増えすぎて収拾がつかないし、
本当に欲しいものだけをチョイスしていかないと、と・・・
雰囲気に流されすぎてもダメよね。。
結局、くるみクッキーとチャグチャグ馬コのポストカードセットのみ購入。
これは絶対はずせないアイテムです!

f0012338_16512333.jpg

ファミレスのCOCOS、つい最近行き始めて(笑)
ドラえもんが子供たちにもツボみたい。
誕生日月だと、デザートサービスと写真撮影してくれて
それだけでもお得感☆

夏野菜のココナッツカレー、衝撃の美味しさだったのでここに記録。
甘いんだけど辛くて、野菜もごろごろ入ってた。
ほうれん草のナンが2枚もついてきて、食べきれなかった!
もちもちふんわりで、バターが塗ってあって
ほんと、おいしかったーー
ココナッツカレーなんて、普段絶対作れないので、また食べに行かなきゃ。
[PR]
by assam-milk | 2011-07-18 18:53 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16291245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-07-21 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-07-23 16:23
■鍵さん、こんにちはー。
この児童館、有名らしいんです。規模がすごかったです。
宮城にもこういうのあったらいいのにな。
盛岡も、毎回あんまりゆっくり見れなくて^^; もっとあちこち落ち着いて見たいんですけどね。。
夏、これからが本番ですよね!!今は暑さ落ち着いてますので、ここでパワーチャージして、頑張ります♪ありがとうございます!
<< バゲットなど 盛岡なう >>