試作パンなど

f0012338_862078.jpg

長男の面談日だったので、二男は保育園に預け。
学校の後は、ここぞとばかりに(笑)、居ないからこそ出来ることを、と!
9月のレッスンメニュー試作で、フォカッチャとナン。
あまりにあっついので、試しにテラスに出して温度測ってみた。
発酵機に入れるより熱い・・・。
同じ生地で、成形と焼成方法を変えて全然別ものパンに。
捏ねも時短にして、残暑でも気楽にできるかなと。

f0012338_862834.jpg

もうひとつはベルギーワッフル。
ゆるめのブリュッセルタイプで、ふわふわで口どけ重視のレシピです。
ホシノに置き換えれば、納品ワッフルと同じ!
こちらも材料をぐるぐる混ぜるだけなので、簡単♪

f0012338_863920.jpg
f0012338_865093.jpg

ナディハウスで、毎回素敵なBGMがかかっていて、いいなぁ~と・・・
こないだやっと先生に訊いてこれた!
手嶌葵さんの、映画音楽をカバーしたもの。
目を閉じて聞いていたくなるような、すごくリラックスできる歌声です。
セシル・コルベルは、今アリエッティブームなので(激遅)
映画の出来、とかは別として(え?)、アリエッティがめちゃくちゃ可愛い☆
音楽も素晴らしいですねー。なんていうかスケールが大きい。
ケルト音楽って透明感があって、心がしみじみと癒される感じが好きです。



初・イルビゾンテ!
本当は、お財布が壊れたので、イルビで新調するつもりが
いつのまにかショルダーを選んでいたという・・・。
お財布は今よりも軽いものにして、家の鍵と携帯と
ハンカチくらい入ればいいかなと思ったけど。化粧ポーチも入りそう。
(肩こり持ちだから、あんまり重たく肩かけはできない)

上質の、しっとり柔らかな革、触るのが気持ちいい☆
大事に使って、いい味を出していきたい。
f0012338_87316.jpg




楽天お買いもの日記 更新しました♪


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-07-28 08:20 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16336612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-07-28 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-08-01 12:43
■鍵さん、こんにちは。
お久しぶりです、訪問ありがとう!
夏まっさかりとはいえ、どうもすっきりしない夏ですが
いかがお過ごしですか?
私はすでにストレスmaxです(苦笑)
いやいや・・・全然そんなことないですうー。
たんに、自分の好きなことしてないと、精神のバランスが取れないというだけです。

パン、すっかり焼いてませんよ~どうしましょ(笑)
でも、お教室はまた別ですよね。とっても楽しいです。
あれこれ、試作したいものはあっても、消費ができなくて
冷凍庫ももうパンパンでね。。

こちらこそよろしくお願いします♪
<< 7歳*バースデーケーキ ナディハウス 研究科1-1 >>