白パン

f0012338_11344538.jpg

配合を変えて、また白パン。
・・・チョコ入りの時はがっついてたのに、二男見向きもせず><

成形ゆるめ、ホイロ浅め、気をつけてみたけど
どーもこのお尻線(?)がうまくいかない。。
もっと桃尻っぽくしたいんだけどー。

あと、やっぱ、牛乳仕込みだと味が好みじゃない。
ぱつんっとした仕上がりにするには、
皮が弱いのを、フォローできるものがないとダメなのかもしれないけど。
f0012338_11345236.jpg


f0012338_1135076.jpg

中種仕込みのイーストカンパ。ひさびさにレーズン入り。
ふっくら仕上がったけど、成形ダメダメ。
Aちゃんへの手土産。
こちらも久々、菜種油のオートミールクッキー。
チョコたっぷりと、ココナッツ入り。
夏になるとココナッツがすごく食べたくなる!!
タピオカミルクとかついつい買ってしまう。
来月のデザートにもココナッツミルク使いたいんだけど
涼しくなっちゃうと、気分出ないかなぁ~。
f0012338_1135867.jpg



夏休みに入って、どうもすっきりしない空模様が続いてます。
8月らしくないなあ。。
このまま夏が終わってしまうと、ちょっと寂しい気がします。
1週間近くギラギラ太陽を見ていない・・・。
今、ちょこっと日射しが出て来たので
シーツ類を洗濯、干しました!!


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-08-04 11:54 | パン
<< 仙台七夕*2011 チョコ白パン >>