仙台七夕*2011

f0012338_15313894.jpg

Aちゃん宅に持参した、ウインナーパン。
これ系は、間違いなく子供ウケしますねっ。
ランチにラザニアを出してもらったのに、長男が食べれなくて(怒)
このパン2個も食べてた。。
ラザニアは私が二人前がっつり頂いてきました。
自分で作らないものだから余計においしかった!!

f0012338_15294759.jpg

仙台七夕を見に、勾当台公園まで。
最終日の平日だし、土日に比べれば混雑もしてなくて
わりとゆっくり眺めてこられた。

今年は、追悼の意味もある七夕飾り。
きれいだけど、見ていて切なくもあり・・・
一生忘れられない七夕だと思います。

f0012338_15295714.jpg

↑幾つもの飾りの中で、ひときわ美しくて印象的だった。
テレビの撮影も入ってたし、立ち止まる人も多かった。
「優秀賞」に入賞してたみたい。
この飾り、できあがるまでに一体どのくらい手間暇がかかるんだろう!
人の手のちからって凄いなあ・・・と、しみじみ。


夏休みも折り返し地点を過ぎ。。
素敵な思い出をもっと作れたらいいなあ。

f0012338_1530473.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-08-08 15:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16389378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 美尻白パン 白パン >>