「ほっ」と。キャンペーン

美尻白パン

f0012338_12303512.jpg

夏休み中も、二男はできるだけ保育園に通わせてます。
1ヶ月空けて、また9月からとなると絶対、リセットしちゃって泣く!!
家でマッタリごろごろしてるより、保育園のほうが断然楽しいと思うし^^;

保育園の日は、早く家事を済ませて、パンの試作。
(ゴロゴロしてるのがあと一匹残ってますが、、)
テレビもつけず、集中できる、こういう静かな時間もたまには必要。

で、最近よく焼いてる白パンです。
ちょっと配合を考えたいな、、と思っていたところ
紙袋屋gnasさんがこんな面白い企画を!
美尻選手権」と銘打ち、gnasレシピを皆で焼いて
自慢の美尻を披露しようではないかと(笑)

白パン、苦手分野だったので
ここにきてやっと、アレコレ試して焼くことで
自分なりに、配合とか成形とか、分かるようになってきた・・・かも。
いい機会があって、良かった!
gnasレシピ、牛乳がちょこっと入るところとか好みです♪
加水が多くて扱いづらいので、生地の温度管理は必須。
電気オーブン220度に予熱、170度5分→160度10分焼成。
底面がうっすら焼き色がついたらOKです。
あ、粉は、はるブレ使用です。いつものごとく
虎の子温存しすぎて、消費期限間近(学習できないな、、)

f0012338_12304276.jpg

同時進行でラタトゥイユ。
茄子買ってあったのに入れるの忘れた><
ちょこっとカレーパウダーを使って、スパイシーに。
あまり煮込まず、野菜の歯ざわりを楽しむのが好き。
f0012338_12305220.jpg


白パンと一緒に、簡単お昼ごはんでした。
gnasさん、美尻ぐあい、どうでしょうか~emoticon-0109-kiss.gifぷりぷりっ。
f0012338_1230592.jpg




参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-08-09 13:02 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16393518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gnas at 2011-08-09 22:08 x
こんばんわー。

そうそう、assamさんが、画像添付一番ノリ、だったよー。

さすがだー。
ぷりけつ、だー。

かなりダレルよね。
それをパンパンすると、こーなる。笑

皺になりにくい。

ツイッター仲間は、bistroで140℃で余熱無しさせて成功している。

同じrecipeで作るけど、環境が違うって、レッスンのときの問題点を、今回のことで、色々と気付かされました。

参加して下さった方も、勉強になるし、わたしも、勉強になる。

これからも、色々と企画したいなぁ~。
とりあえず、、 かなり参加して下さっているので、管理をしっかりせねば。

これが、わたしの当面の仕事になりそーでーす^^
Commented by assam-milk at 2011-08-10 14:00
◆gnasさん、こんにちは。
張り切って焼いちゃいました!チョコ入れたからあっという間に食べ尽くした(笑)
ベトベト生地、叩きながら成形すれば、何とかなるものですね!
勉強になりました。
そして!電気でコールドスタート、白パン…できるんだ!!?
焼きがかなり難しいと思うから、試すのが怖いですが、
ここまできたら焼いてみようかなあ。
皆さんの尻ぱんも楽しみにしてます!
<< イーストバゲ 仙台七夕*2011 >>