夏休み*2011

f0012338_22184736.jpg

直前で病に倒れる・・パターンが定番(笑)な、帰省なのですが。
今回も例にもれず、やっちまいまして。。
手足口病、二男→長男→夫、と、うつってしまいました。
ただ、長男がなんとか回復したため、日程を短縮しての帰省となりました。
さいわい、なぜか?私にはうつらず。
毎日手のひらを眺め、ボツボツができてないかビクビク暮らしてました^^;
夫は激務がたたり、抵抗力が弱ってたところだったのだけど
なんとか、手のひらの発疹のみで抑えられて、ほっ。

やー、予想はしてたけど、関東は本当に暑い!!
空気が熱くて、吸い込むと肺が焼けそう。。息が苦しかった。
皆の体調もあるし、今回はほとんど外遊びせず
私の買い物も、新三郷IKEAのみで。
コップやらペーパー類、クロス、おもちゃ用のBOXなんかを買ってきました。
f0012338_2219273.jpg

絵日記に描けるイベントを、と、大洗水族館へ。
今年は海水浴が敬遠されるぶん、混んでたのかな!
涼しげに泳ぐ魚たちを見て癒されました。
大洗は波が高いですね!きれいだけど、やっぱり気分的に
海を見るのがまだ怖いな。。

f0012338_22194990.jpg
f0012338_22195697.jpg

仙台に戻り、openしたての、アンパンマンミュージアムへ。
まだまだ混んでます^^; 入場するのに1時間待ち。暑かった。
中に入ると、かわいいオブジェがたくさん、
写真撮影がメインになる感じでしょうか。
パン工場や、天丼工房(?)、いろんな仕掛けがあったりして
こどもは夢中で楽しめる空間。
ボールで遊べる中庭や、カフェもあるし
ショッピングモールも大きいので、ついつい購買意欲が^^;
そう、ずっと食べてみたかった、本物のアンパンマン!
ベーカリーも並んでやっと買えました。
菓子パンにしてはかなりいいお値段、、
でもその分、デコレも丁寧で、味も美味しかった。
よーく味わっていただきました(笑)

長い長いと思ってた夏休み、
気づけばあと1週間!
私も、長い長いダラケ生活から抜け出さなければ。
来月のレッスンに向けて再始動です!
材料の仕入れ、ホシノも起こさなければ~。
f0012338_2220216.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-08-17 22:38 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16430248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-08-18 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-19 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-08-20 20:40
■鍵2011-08-18 01:04 さん、こんにちは。
大変ごぶさたしております!!
コメントありがとうございます^^
いつぶり・・・でしょうか??えっと、アメリカンチェリーのクラフティとかの話題でお話しさせてもらっていましたよね、、?
お邪魔しましたら、息子くん、もうご入園されているんですね!
月日の経つのは、本当に早いです。。

ご心配、どうもありがとうございます!
こうして、blogでお知り合いになった方たちに気にかけていただけて、
とっても幸せ者だなと思います。
余震もまだまだあって、ドキッとすることも多いんですが
日常生活は取り戻しつつありますよ。
ただ、この日常も、あっけなく崩れてしまうものだって
今は身に沁みて思い知っているんですけど・・。
とにかく、日々の生活をしていかなきゃいけないので、
前向きに頑張っていきたいと思います!ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2011-08-20 20:46
■鍵2011-08-19 10:40 さん、こんにちは。
いやいやほんと、手足口病、ビックリでしたよー。
大人がなると大変なことになるって聞いたので、毎日ビクビクしていました。うつらなくてほんと、よかった!
オットもなんとか発疹のみで終わったので。。

夏休み、お盆を過ぎてあっという間にラストスパートです。
中だるみしすぎでした(汗、、)
今は、とにかく、思い出に残る夏休みを!!って
親のほうが張り切ってしまって(空回り?)るんですけど
大きくなったら、自分で作っていけるんですもんね。
キラキラの、かけがえのない思い出。
娘さんもきっと一生心に残る、夏になることでしょうね!
あはは☆鍵さんの子育て指南?、毎回面白すぎてー、
鍵さんみたいなおかあさんが理想です、、けど、実際は~。。はあぁ。
<< 9月のgreen notesと... イーストバゲ >>