9月のgreen notesと、渓流釣り

f0012338_202470.jpg

9月のgreen notesは、同一生地を使って、ナンとフォカッチャを作ります。
まだ残暑もあると思うので、捏ねが簡単なパンをと^^;
去年は トマトバジルのフォカッチャをやりましたので
今年は、野菜をダイナミックに乗せて。
見た目も鮮やかで楽しいし、野菜の甘みが引き立って
とってもおすすめなパンです。
f0012338_2021077.jpg

ナンは発酵も成形もらくらく!
もっちり感がまた、あと引くおいしさ。
バターをつけて食べるのがまたイイのです。
ひよこ豆のカレーとともに召し上がっていただきます。
ちょっと辛すぎたかな?と思ったけど
意外にもオット受けしてました。

このほか、ふわふわもちもち・ベルギーワッフルも作ります。

9月の日程はすべて満席になり、お断りする方も多くて申し訳ないです。
10月にも同じメニューで開催いたしますので、ご希望の方には
改めて日程をメールさせて頂きます。
f0012338_2022061.jpg
f0012338_2025996.jpg

夏休みも残り1週間を切り・・・
来週からは本腰入れて、ダラケ気分を打破しなくては!
とりあえず5時半起き復活したい。。(最近6時半でもやばい)

夏休み最後のイベント? 作並まで渓流釣りに行ってきました。
・・・画像でもにじみ出てると思いますが(苦笑)
やる気マンマンだった長男、釣れた魚を見た途端テンション下がり↓↓007.gif
釣り針が、口からなかなか外れなくて出血しちゃったりして、
「お魚がかわいそう~~><」ですと。。
ま、私も、生きた魚を触るの怖いし~、生き餌(虫)なんてギャー!だし
人のこと言えないんですけどね。
男の子だし、もっと自然に触れ合う機会を持たないと、、って思うものの
なかなかうまくいかないなあ、なんて考えた1日デシタ。
あ、でも、釣り上げるのは楽しかった!入れ食い状態!
ただ、そのあとはすべてオット任せで申し訳なかったけど^^;

帰りに、秋保温泉のさいちに寄って(わりと空いてた)、
おはぎを買って帰りました。

f0012338_2041353.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-08-20 20:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16442815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gnas at 2011-08-22 09:57 x
assamさーん、おはようです^^

渓流釣り、大好き。
でも、、生餌は、苦手なので・・
わたしは、フライフィッシングですよ!

いつか、ファミリーで、行きたいね~。
岐阜、来てねん。

宿泊は、ど田舎の、上石津だけど。笑


いつもassamさんのナンを見ていて、ナンを作りたいな、と思っていて・・

よっしゃー、秋は、ナンの秋。秋ナン? ナン秋?で、楽しみます。

夏休み、あと少し。
楽しむぞ。
Commented by assam-milk at 2011-08-23 08:46
■gnasさん、おはようございます。
生餌・・そうだよね、疑似餌にすればいいのか!
もう、あの、ウネウネから気分が落ちるというか(笑)

岐阜、ほんとに行ってみたいです。素敵なスポットいっぱいだし!!
西日本は、仕事でしか行ったことないので
熟年旅行で計画したいです(笑)

ナン、簡単にできておいしい♪
よく、カレー売り場に、ナンミックスなんてのが置いてあって
どんなのが焼けるんだろう?って思いつつ、買わないけど^^;
石窯で焼いたみたいには無理だけど、うちナンもいいですよね!
Commented at 2011-08-23 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-08-23 13:27
■鍵さん、こんにちはー。
ルアー釣り、盲点でしたわ。。でも釣り堀とかだと、出来るところ限られるのかしらん。。
夫にももっと、針外すの頑張ってもらいたいと思います(あくまでも他力本願)

そう、そう、それなんですよね。生き物の生態・・どうやって命が繋がっていくか、
そういうのって理屈じゃなかなか伝わらないなと。
もっと、親が頑張らなきゃだめ?じょ、女優に!??
私、演技ダメなんですよねーー^^;
ううう、ナメられちゃかなわん、、(笑)

娘さん、男前!!きっと部活やクラスでも頼りになる存在でしょうねー。
うちの長男も、今から苦手が多くて、これからの人生の荒波、どうする!!って思うので、
もっとビシバシやらなきゃいかんです。。
釣り・・・、なんか、ワカサギとかだったら掴めそうな気がします。川魚、こわい。
<< クラブ・ナディハウス 夏休み*2011 >>