「ほっ」と。キャンペーン

クラブ・ナディハウス

f0012338_22261570.jpg

RECIPE FOR JAPAN の、gnasさんレシピで
手羽中から揚げ
ホネ嫌いの夫、「ええ~、普通の肉でいい」なんて言うけど
これはやっぱり、手羽中で作らなきゃ意味が無いと思う。
カリっと揚がったところに、にんにくの効いた
甘めのタレがからんで、、、くー!最高!!
お店で食べるとお高いし、頑張れば家でも美味しくできる☆
長男にもいっぱい食べられてしまい、嬉しい悲鳴(笑)



f0012338_1284425.jpg

今月のナディハウスは、暑いから捏ねたくないねー、てなことで
クラブのメニューをお願いしました。
お料理とドリンクがつく、ちょっとリッチなナディハウスです^^

メニューは、
くるみ入りイングリッシュマフィン(ホシノ)
チーズクリームパン(イースト0.5%)
ズッキーニのオーブン焼き、ゴルゴンゾーラソース

チーズクリームパンは、平たく四角くのばした生地に
とろとろチーズクリームを広げ、三つ折り。
端っこをつまんで閉じれば、「ランチパック」的な!
発酵後塗り玉をして、ざっくり深めにクープを入れます。
ここまでやっても、どんなパンになるのか想像つかなかった。
f0012338_1285733.jpg

ズッキーニは、生ハムや玉ねぎ、パン粉、卵で練ったフィリングを詰めて。
ズッキーニの下準備、味付けなど、細部にもこだわりが!
これだけでも美味しそうなのに、ブルーチーズのソースを敷いて。
私、わりとブルーだめなんだけど、このチーズはクリーミィでクセも少なく
本当~に、おいしかった。もうこれしか言えない!
じゃがいもと枝豆のサラダに、まいたけのオイル焼きも~
どれもシンプルなのに、なんでこんなにおいしいの?って。
まさに祐生先生マジック。

f0012338_129770.jpg

チーズクリームパン、クープを入れたところから
ガバァ~っと開いて、クリームがあふれてダイナミック!
外側はカリっとなって、中のクリームは生地に沁み込んで・・・。悶絶。
くるみのマフィンもガシっと焼けて、このブルーチーズのソースとも相性ばっちり。
お皿ぴっかぴかにしてきましたよ(笑)

ブルーチーズは、saint agur という銘柄だそうです。


はあ~、画像を見直すだけでも、幸せ気分になれる。
研究課レッスンもやらなきゃだけど、またクラブもやりたいね!!
先生のお料理、本当に大ファンです。

9月はレッスンもあるし、延期になっていた志賀シェフ講習会もあるし
お楽しみがいっぱいです♪

f0012338_1291693.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-08-23 13:11 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16443403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホットドッグ 9月のgreen notesと... >>