ホットドッグ

f0012338_133933100.jpg

恒例、二男保育園の日のパン焼き。
買ってから、ずーーっと放置だった、IFトレーの型を使用。
コッペパンを焼きました。
コッペパン、っていうと、やっぱり給食で出てくるイメージ。
でっかくて、パサパサしてて(!)
レシピもいろいろあるけど、私は、イングリッシュマフィンと似た配合が好きかな。
卵なしの、シンプルな感じがいいと思う。

型、無くても、直焼きでいいのだろうけど
型に入れると仕上がりがきれいですね。売り物みたいになる。
一度にたくさん焼けるし。

焼きたてを、キャベツのソテーとウインナーをはさんで、ホットドッグに。
あんこマーガリンも大好き!
好きな感じの食感に焼けて、満足でした。


IFトレー小判型。


f0012338_13394110.jpg





なんてことない、ただのコーヒーゼリー。
ゆるすぎず固すぎず、に。
レッスンのデザートに、アイスをのっけて出そうかと。
アイスがくっついて、ゼリーがちょっと凍った感じになるのが好き。
溶けてきて、クリームみたくなるのは言わずもがな。
あ、、コーヒーだめな方には違うのお出ししますからね。
f0012338_13394723.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-08-25 09:09 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16454914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はっち at 2011-08-26 21:00 x
いつもおいしそうだなーって思いながら見させていただいています。このコッペパン型いいですね!粉250gだと何個分くらい焼けるのでしょうか。型買うとしたら何個購入したらいいか参考にしたいので教えてください。
Commented by assam-milk at 2011-08-29 16:42
◆はっちさん、はじめまして。
これは、250gだと6個くらいじゃないかな。
私は、300gで8個作りました。結構ーボリュームありますよ。
<< ウインナーパン クラブ・ナディハウス >>