押し焼きあんぱんなど

f0012338_13452956.jpg

9月突入!
まだまだ夏気分でしたが、気持ちを切り替えないと。
外が暗くなるのも早くなってきましたね。

ホシノを起こす前に注文をいただいて。
さあ焼くぞ!っと張り切って仕込んだのに なぜか生地が小さいまま、、
過発酵が心配で、冷蔵庫で冷やしたのも原因だと思うけど
それ以前に 種が未熟成だったのかも。
今まで無かったことなので動揺しましたが、これも経験のうち。

とりあえずこだま酵母サマサマということで、、(またそれかい!)

押し焼きあんぱん×2は、こだまで。
クランベリークリームチーズは、ホシノで。
↓の生地は、発酵にトータル1日半くらいかかったものの
なんとかかんとか上がってきてくれた。
捨てなくてよかった!!生きててよかった!!
酵母も頑張ってると思うと、なんか胸が熱くなった。笑
本当はシナモンロールにしたかったけど、
子供ウケを気にすると・・やっぱりチョコだわね。
長男だけの時は、割と好きに作れてたんだけども。
私もヤキが回ってきてるな・・・

ふわんふわんに焼けました♪
f0012338_13453956.jpg


ブランドムック本、いいかげんやめなきゃーーと思いつつ
これは買いでしょ!!ってのが突然来たりして。
(イルビゾンテのは諦められたの。marimekkoのウニッコ柄も。)
ラベンハムの初ムック。ナイロントート。
大きさもいいし、とにかく軽くて使いやすそう。
ラベンハムはbag持ってなかったので^^
子どものおやつ・水筒・着替えなんかを入れて
公園の地べたにドカン!と置いたりするので
こういうbagが、惜しみなく使えていいのです。

そして☆こちらも初です、カーヴィー本。
2冊目のほうが、初心者向けだっていうので。
とにかくこの樫木先生。ナイスバディ!目を奪われる!
48歳でこのプロポーション・・・はぁー、なんでもトシのせいに出来ないね。
踊る先生の、腰が細すぎて、ついついそこに目が行っちゃうし~
ダボっとしたパンツを穿いておられるため、動きが分かりづらくて
ついつい、バックダンサーの「かなえちゃん」を頼ってしまう。
彼女、素朴なかんじで可愛くて、動きも分かりやすいの。
ダンスもそれぞれ10分区切りで、自分のペースでやりやすいし
何より、確かにカラダが燃えてくる感じがする☆楽しい~。
飽きずにちょっとずつでも、続けていきたい。
f0012338_1345507.jpg





[PR]
by assam-milk | 2011-09-01 14:12 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16494786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-09-01 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-09-05 15:04
■鍵さん、こんにちはー。
台風、被害すごいことになってしまって・・・。こちらも週末からずっと、おかしな天気です。
空気が入れ替わって、秋の空になるのかな?

こだまさん、冷蔵庫に常備しといて、心の安定剤(笑)
こういうとき、種おこししないで作れるのが利点ですよねー。
夏場は、いろいろと、ダメかも。。へんな雑菌も多いんですよねきっと。
生地だって、どんなに温度管理したって、冬場の室温みたいにはならないし・・・。
自宅で作る分、限界もあるのですから、いさぎよく諦めてもいいですよねっ。

カーヴィー、おすすめですよ。断然2冊目がいいです。初心者向き!
モムチャンも悩んだんですけど、絶対ついてけなさそうで(笑)
部分痩せのカリキュラムもあるし、じっくりやってるとほんと、効くー!って感じです^^
夏太りしちゃった感のある今年なので、、ちょっとすっきりさせて、市民検診にのぞむつもりです(笑)

ウニッコバッグ、ほんっとカブる率高いですよね。買わなくてよかった!
ラベンハムは結構、盲点なのではないかと♪色目も落ち着いてるし、洗えるし←これ重要☆
<< ナディハウス 研究科1-2 ウインナーパン >>