泉マルシェ 2011

f0012338_1401638.jpg

行ってきました♪ 泉マルシェ・2011
前夜祭までは、雨が降っていましたが、当日はすっきり秋晴れ。
ひさびさに地下鉄に乗り、終点の泉中央まで。
早めに着いたけど、10時前からお客さんいっぱい。お店もOPENしてた!
お目当ては大体決めてたので、サクっと選んで。
焼き菓子は、バル・ミュゼットで。くるみのタルト・りんごのタルト、ビスコッティを。
併設のヒミツ杢さんで、ミモザのリースもゲット。
f0012338_1402270.jpg

ずっと長蛇の列が途切れなかった、ノートルシャンブルのブース。
さすが仙台を代表するカフェだなあと!
アンソレイユも、お菓子もパンも全然無くなってた。。
ラ・ドゥースヴィのブースも大人気でした~。

ランチ時が混むと思って、1枚買っておいたのが、クレープリーノートのガレット。
子供たちがソフトクリーム食べてる間、ぱくついてたら、
意外にも皆に好評で^^;
結局もう一度並びなおし・・・。30分は行列していたかも~。
途中、飽きるほどお兄さんの手つきを見ていたオット、
「これならオレも家で焼ける!!」と豪語してたので大笑い。
f0012338_1402941.jpg

蔵王のベルツで、炭火焼ベーコンとソーセージ。
クレープリーノートで、鯖のリエット(バゲット付き)、チャバタを買って
昼間から生ビール!!うまっ!!
ベルギーの黒ビールも濃厚で、コクがありました。
f0012338_1403483.jpg

カフェドミュウでは、タイカレーがあったのでつい食べてしまった。。
エビがぷりぷりっとしてて美味しかった☆
ヒマラヤのカレーも、サフランライスにキーマカレーがかかっていて
すごくそそられましたが、かなりお腹いっぱい。。
写真にはないけど、鶏のからあげや、ミニクロワッサンも子供は食べてます。汗
お土産に、キャラメルポップコーンも。
とっても楽しい・おいしいイベント、家族で楽しめて良かった♪パパありがとね。
また来年も行けるかな~。

f0012338_1404160.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-09-23 16:36 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16592636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-09-26 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2011-09-26 14:14
■鍵さん~♪いつもありがとうございます。
台風、すごかったですねー。なにげに近くの川、危険水域間近でした(汗)
最寄りのJRは運休したままの連休だったし・・・。夫は今日もチャリで出勤してました^^;
マルシェ、年一なんて~もっと開催して~!って感じです。
ただいろいろと大変なんでしょうけれど。。
あまり、こういうイベント行ったことなかったので、かなり楽しかったデス。
クレープ屋宣言(笑)あほでしょー。あの、生地をうすくのばす、くるくるっと回転させる棒?も欲しいーとかいって。
でも絶対お店で焼いたほうが美味しいと思う!!

栗仕事・・・本腰入れないと、取りかかれないですよねぇ。
私、もう諦めてしまって。。何年になるんだろ。。
あの労力があってこその、渋皮煮ですものね。市販が高くてあたりまえですよね!!
栗ごはんも食べたいなぁ。
そう、朝晩はすっかり寒いくらいに。今日はチビがせき込むので、病院に連れて行きました。
早めにケアしないと、レッスンに影響するので^^;
鍵さんもご自愛しつつ、秋を楽しんでくださいね!
<< 栗スイーツ ルヴァンリキッドで >>