チョコレートケーキなど

f0012338_10173069.jpg

レッスンの残りカレーで、簡単なひとりランチ。
エペのバゲット、これはイマイチ好みに焼けなかった。
けど、小麦の味が濃くって、やっぱりおいしい!


レッスンのデザートに、シュトレン試食してもらっています。
フルーツ好きなかたは、絶対好きだと思います^^
f0012338_10174093.jpg
f0012338_10174883.jpg

これもエペのバゲット。
前回よりも加水抑え気味にしたけど、やっぱり「みよーーん」となった(笑)
クープもダメダメですが、、
中身は これぞホシノ!と言えるものでした。(自分のなかで)
きらきら・しゅわしゅわクラム、これが出せると、寒くなってきたなあと。
この内相を見られると、思わずガッツポーズです。
オーバーナイトで危なげなく発酵できるのが、一番らくですね。
f0012338_10175319.jpg
f0012338_10175989.jpg

すっかり肌寒くなって、身体も自然と、蓄えモードに入っているようで。
甘いものがついつい欲しくなる~。ダイエットしてるのに!!
今日は、雨のオフ日なので、つい気が向いて
ひっさしぶりにバターケーキなぞ焼いてみました。
溶かしバターで、ぐるぐる混ぜるだけでできる、チョコケーキ。
簡単なので、よく作るレシピです。
焼きたての、中のチョコがとろりとなってるところを、
二男といっしょに味見。
f0012338_1018647.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2011-10-06 10:31 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16649970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 渋皮煮2011 冬じたく >>