カンパといただきもの

f0012338_19535912.jpg

今週焼いたのは、このカンパと、納品のクランベリーブルーベリーカンパ・・・のみ。
納品分は、写真にも納めず、でした。
ホシノ種も、なかなか消費が出来ないので、最近はいつもの半量で種起こし。
もうすぐ開催するシュトレン祭り!に向け、今はジッとしてようかと(笑)
いよいよブログのネタが無くなってきました~どうしましょ。。


エペがこれでやっと終わり! 長かった。。
今の気分がリスドォルだったので、このアクの強さがすごく嫌でした^^;
この粉が好き、っていうのも、季節によって・気分によって、
あれこれ変わるものですよね。
f0012338_1954525.jpg
f0012338_19541264.jpg

9月10月のフォカッチャレッスン、今日で終了。
病気キャンセルも無く、全日無事に終えることができました。
寒さが本格化する来月以降が、不安ですが、、
クリスマスレッスンも楽しく開催したいと思います!

レッスン中に届いた、サプライズのプレゼント。
ご多忙を極めるなか、お気づかいありがとうございます・・・(涙)
自然のものから、こんな色合いが出せるなんて、と
毎回驚くとともに、手に取ってうっとりと眺めてしまいます。
キラキラ輝く、宝石のようなコンフィチュール。
紅いりんご・洋梨・ルバーブ、どれも大好き!!
ジャルダンブルーのショコラマカダミアも、本当に美味しくて~
大切に味わっていただきますね。
Berryさん、ありがとうございました☆
f0012338_19541971.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-10-28 20:11 | ジャム・保存食 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16749066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wacco at 2011-10-28 22:28 x
こんばんは、assamさーん!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。
毎日、試作にレッスンに忙しそうですが、お元気ですか?

これからはハロウィン、クリスマスとイベントも続くし、バター、小麦粉の消費もかなりアップですね。。
わたしも幼稚園イベントや頼まれものなどで、いまから焼き菓子スケジュールを組んでます(笑)

assamさんのシュトーレン祭りももうすぐなんですね♪
わたしが今まで食べたシュトレンの中でダントツのおいしさのassamさんシュトレン!!
今年はまたちょっとでも近づけるように、わたしも頑張って作りマス!
Commented by ミセス・ベリー at 2011-10-30 00:07 x
assamさん、こんばんは^^
お元気そうなお声を聞けてよかったです。
頑張っていらっしゃる様子を拝読させていただきました。
ぐんぐんと腕も上がって素晴らしい先生になられたのですね。
好きなことずーっと続けてくださいね。
私も頑張りまーす!
Commented by 町猫 at 2011-10-31 09:38 x
お久しぶりです~♪
カンパがめきめき 笑ってますねっ、ステキでーす。
ほんと、ついに11月の声が。しゅとーれん祭りももうすぐですかぁ!
インフルエンザやらウイルス達も 「彼ら」を虎視眈眈と狙ってるはず。ご用心くださいねっ。
私もやっとふり~、やりたいこと毎日てんこ盛りで 幸せでっす♪
アームウォーマーがそろそろ編み上がります。ふかふかですよ~
そちらはもう朝晩 かなり肌寒いでしょうか?運動も続いてますか?!
体調万全で、イベント目白押しを楽しんでください~!
Commented by assam-milk at 2011-10-31 15:10
■waccoさん、こんにちは。
こちらこそすっかりご無沙汰で・・・メールありがとね♪
忙しいって~言いわけにならないとは思ってても
気持ち的に余裕が無いと、だめだなーって痛感してます><

ハロウィンがおわったら、もうクリスマス!早ーい!
一年のなかでも、一番わくわくする季節です。
今年もシュトレン、いーっぱい焼きますよ^^
Commented by assam-milk at 2011-10-31 15:13
■ベリーさん、こんにちは。
写真下手くそで、色合いがなかなか出せなかったんですけど、載せちゃいました^^;
お忙しい中いつもいつも、ありがとうございます。
なかなか会えないけど、お電話するといつも身近に感じられて・・・図々しいですけどね。またお茶させてくださいね。
好きなことだから、これからも!頑張ります。ベリーさんのレッスンも、来年くらいには~とか夢見てます^^
Commented by assam-milk at 2011-10-31 15:35
■町猫さん、こんにちは。
カンパ、クープが開かないからと言って、おいしくないわけじゃないけど
やっぱり、開いてくれるとうれしいですよねー。
クープだめだと写真割愛しちゃいます^^;

風邪、インフルエンザ、そのたウイルス・・・毎年やられてるので
今年こそは!!て毎回言ってますが。。
そう、エクササイズやってますよー。毎日って決めるとプレッシャーだから、出来るときに、、ですが。身体あっためて、風邪予防にもなったらいいんですが。
予定キャンセルも予定のうち、というくらい余裕を持たないとね。
こちらは、朝晩すっかり冷え込んでます。でも日中は汗ばむから、ホント着るものに困ります~。
アームウォーマー、いいですね☆手足から、冷え取りして、冬を乗り切りたいですね。
体調整えて!これが何事にも基本ですよね^^
<< 栗のティラミスなど レッスン試作など >>