栗のティラミスなど

土曜日、泉ヶ岳のスプリングバレーへ。
毎年紅葉狩りの場所に悩みつつ、、初トライでした。
遠くから、きれいに色づいた山並みを眺める感じ、、
子どもたちなんて着いていきなり、お腹すいた~だもんね><
実際に紅葉のなかを通り抜けたりできたほうが、より醍醐味があったかな。。

きれいな写真が全然なくて、帰ってきてからショックでした(笑)
まだどこかいいところ、あるかな~。鳴子はもう終わりかな?
f0012338_14244572.jpg


f0012338_1424821.jpg

今週はちょっと時間があるので、余裕をもって
シュトレンを6本焼き貯めておきました。
今年も40本超、焼きますっ。
レッスンや注文がたてこんでしまうと、余裕が無くなるので、
今日は自分の歯科検診に行ったら・・・むし歯発見(涙)
しかもまだ通わねばならず。あーあ。。
身体の検診と同じで、歯も毎年チェックしないとだめですね。

プレゼント便も、ぼちぼち発送していきたいと思っています。
うわあ、この響きもすごい久々だ^^;
f0012338_14241725.jpg


ストックしてある渋皮煮を使って、レッスンデザート用に
ティラミス風なドルチェを試作。
こまかくカットして、ホイップクリームと混ぜ合わせて。
牛乳に浸したビスケットと、クリームと交互にサンドしていく、
このタイプはフルーツ系でも美味しい。

夫に出したら、好みじゃないかと思いきや、意外にも好評でした。
こういうのって、「もうちょっと食べたいなー」ってくらいの量で
上品に味わうのがいい気がします。
f0012338_14242789.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-10-31 14:48 | スイーツ
<< オートミールハニーブレッド カンパといただきもの >>