オートミールハニーブレッド

f0012338_11311633.jpg

すっかりネタが無くなり、ブログ放置状態です。ひえー。
ツイッターは結構つぶやいてるので、なんだかそれで満足しつつある自分が居ます^^;
ブログって、はりきって更新してるうちはいいんだけど
一度立ち止まると、更新続けるのがキツくなってくるのは、あると思う。
私にとってのブログは、自分の成長記録でもあるので
辞めるつもりはないけれども、 その時々の自分のペースで
無理なくやっていきたいと思います。

本当のところは、、もっとあれこれ作りたいし、かわいく撮りたい!
でも、それを無理にやっちゃうと、どこかで歪みが出ると思って
そこまでは踏み込めないんですよね。

f0012338_11312498.jpg

ホシノも底をつき、、ただいま熟成中。
唯一、せっせと焼いているのが、自分レシピのオートミールハニーブレッド。
これ、すごく思い入れがあって、レシピの中でもお気に入りのひとつです。
今日はちょっとかわいく、お花のかたちで。
焼きたてだと、二男もすごく食いつきます。最近、パンより白米が好きなのよね。。

半分はミニ食に。ふんわり・ふわふわに焼けました。
カリッと焼きめをつけてもいいけど、厚めにカットして
そのままパクつくのもまたいいのです^^
f0012338_11313093.jpg
f0012338_11313459.jpg

クグロフは、教室のレシピ調整のために焼いたのだけど
プレゼント便に入れるものがなにもなくて・・・
恐れ多くも、入れてしまった!!わーわーごめんなさい。
恥知らずな私を許して(笑)
日持ちするようにと、バターと粉糖をホイップしたものを塗って
コーティングしておいたけど、どうかな~。。
f0012338_11314162.jpg


バター不足はまだ収束しないのでしょうかね。
スーパーには売っているので、そんなに深刻に考えてはいないけど
とりあえず確保しておいてよかった!
年明けのレッスンメニューはどうしようかな。。
菜種油もいっぱいあるんだけど、どうもテンションが上がらなくて
クッキーも久しぶりに焼きました。
気軽に作れるからやっぱりいいですね♪

f0012338_11314643.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-11-08 11:51 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16796632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peachjun at 2011-11-08 14:36
こんにちは^^
かなりお久しぶりになってしまいましたが
時々遊びに来ておりました。

オートミールハニーブレッド、いつか作ろうと思いつつ
全然作れてないんですが^^ゞ
やっぱり、ふんわりしていて美味しそうです!

バター、こちらでもいつも行くスーパーにはあったりするので
イマイチ切羽詰まった感がなかったりします・・・^^;

ココアのクッキーのしたにひいてある毛糸のドイリー、
とっても素敵です^^


Commented by Wingco at 2011-11-08 15:51
こんにちは♪
いつもさくさくと更新されていて、すごいな~と、感心することしきりです。
さぼってばかりの私にはとても放置しているようには見えませんよ。
どうぞ無理をなさらないでくださいね。
そのままのassamさんとお作りになるパンたちが大好きです!
オートミールハニーブレッド、懐かしい~また作ってみたくなりました。
クグロフもシュトレンも、味わうことができるみなさんがうらやましい~
↓色鮮やかな紅葉の美しさは日本ならではですね!目の保養になります。
Commented by gnas at 2011-11-09 10:41 x
あの・・assamさん、
美味しくて、あまりに美味しくて、

自分のパンに、自信を無くしました~~~


 感動!!
Commented by peko_mh27 at 2011-11-14 10:05
assamさん、お久しぶりにお邪魔します♪
blog更新・・・私も最近週一状態になってる感じで
滞ってますがボチボチ続けてます。
assamさんのblogもコメント残してないのですが
楽しみに拝見してますので
assamさんのペースでぜひ続けてください!(^^)!

assamさんのオートミールのハニーブレッド私も
大好きです♪しっかりレシピも印刷して保存してあります!(^^)!
Commented by assam-milk at 2011-11-14 12:15
■peachさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますー。コメント、ありがとうございます!
すっかり訪問もせず、すみません。。お友達どんどん減ってます><

オートミールブレッド、とってもおすすめです♪α化させて混ぜ込むので
もっちり・しっとりしますし、子どもにも栄養満点です^^

ブロックバターはやっぱり品薄みたいですけど、とりあえずお店にはあると思えばかなり気楽ですよね!
バターの風味がおいしい季節なのでちょっと寂しいですけども。。
Commented by assam-milk at 2011-11-14 12:18
■Wingさん、こんにちはー。
なんかね、ここ1年くらいはめっきり更新回数少なくなって・・・
Ipad買ってから、ますますPC立ち上げなくなっちゃって。。
いったん、意識が離れてしまうと、だめなのかなーって。
でも辞めちゃうのは寂しいし、細々とでも続けていきたいです。

紅葉!!そちらは温暖だし、やっぱり見られないのかしら?
なんだかアメリカって本当に広いなと・・・・(当たり前で恥ずかしい!)
すっかり寒くなって、朝の冷え込みに、いつストーブをつけようか
迷う毎日ですよ!
Commented by assam-milk at 2011-11-14 12:19
■gnasさん、こんにちは。
いやー、毎日パン焼きしてるgnasさんだもの、パン送るのってほんと失礼!?迷惑!?って感じでどうしようかと思って(笑)
喜んでいただけて、こちらこそありがとうございました!とっても励みになりましたよ。
Commented by assam-milk at 2011-11-14 12:22
■pekoさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。。pekoさんも日々お忙しそうですね!
私、ブロガー失格なくらい(笑)パン焼いてないんですよおーーー。
忙しいっていうよりも、ネタがないので更新できないのが本音です。
ただ、日記がわりでもあるので、ぼちぼち続けていけたらって思います。
季節に合わせて、あれやこれや・・・って作っていた時期が、なつかしいです。。
またお話しさせてくださいね♪
<< green notes 11・12月 栗のティラミスなど >>