卵ロール

f0012338_14494555.jpg

週末のおやつ、卵ロール。
ロールケーキなんて久しぶりに焼いた・・・!
そして、震災の日以来、の卵ロールなのでした。
あの日焼いたのは、食料になってほんと助かったなあ。。

「ケーキひさしぶりだねー!」って言われて、ちょっと反省。。

これは、私の鉄板ロールです。折れる気がしない(笑)
ほにょほにょだけど弾力がすごくて、巻きやすい。
別立てのコヤマロールとかもいつかは、、なんて思うんだけど
すっかりすっかり、手間省きが身についてしまいました。
f0012338_14495036.jpg

週末、ツリーもやっと出しました。
今年は新しいオーナメント買ってない・・・
Yこさんお手製の雪だるまちゃん、今年もメインで頑張ってます。
IKEAの生モミの木も気になる~。泉のお店にも置いてほしかった。

キャンドルも可愛いのを買い足したいな。
去年tomishさんから頂いた、キャスの真っ赤なキラキラツリー。
キッチンクロスは、タペストリーにして飾ってます^^
f0012338_14495845.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-12-06 15:01 | スイーツ
<< いただきもの♪ ブログ6周年 >>