「ほっ」と。キャンペーン

いただきもの♪

f0012338_13392421.jpg

ナディ友のちょこさんが、先日、私のレシピでベルギーワッフルを焼いてくれて
美味しかったよ!と写メまで。
しばらく、レッスンで使っていた、ゆるいタイプのワッフルばかり焼いていたので
影響されて(笑)猛烈に食べたくなった!
数年前までは、この がっしりタイプのワッフルが好みだったんだよね。
ブリュッセル風と、どちらがいいかと言われるとやっぱり悩むな~。
どっちも捨てがたい!

今回は微量金サフ、マサオ庫内にてオーバーナイト。
金サフ使うと、ふわふわ感と、口どけ感がテキメン違いますね。
ワンランクアップした味になります。

レシピはこちらです。→(Crick)
レッスンのワッフルよりも、こちらのほうが、シベールの味に近いと思います>生徒さんへ。

f0012338_13392989.jpg


ケークサレ試作続いてます。
ズッキーニが手に入らないので・・・、他の食材を多めに配合して。
ブロッコリー入るとやっぱりキレイです^^
見たことも食べたことも無い・・・という方が思ったよりも多くて、
興味を持ってもらえるか不安もありますが。
味を確かめてもらって、おうちでも是非復習してもらえたらと思います。
来週そうそうにも予約開始しまーす。
f0012338_13393768.jpg
f0012338_13394242.jpg

お友達のtomishさんから、プレゼントが届きました☆
大きな箱いっぱいに入れてくださったのは、
tomishさん御用達のお店の、パンとお菓子だそう。
世田谷のブロートハイムと、マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ。
あっさり味の、ぽりぽり食べられるゴマクッキー(カンパン!?)、
ラズベリーとココナッツのメレンゲ菓子に、ちいさなシュトレン。
レモンのカップケーキも可愛い~。

f0012338_13394760.jpg

しばらく、こんな本格的なパンご無沙汰してました^^;
みずみずしいロデブと、ボコボコバゲット。
お菓子みたいなパネトーネ??も、このカタチいいですね。
それとそれと!
英国アンティークのブレッドボード&ナイフ。
アンティークとは思えぬほどの綺麗さで、丁寧に使われてたのが分かります。
それで、このナイフの切れ味の良いこと。。
色味といい、このタイプは持っていなかったし、すごく感激です。
一生、大事にしますね。
パリで買い求めたという、クロスも、ほんとツボです。。
おしゃれでステキなママ、tomishさん。私も負けないように!自分を磨かなくてはっ。
いつもいつも刺激を頂いています。ありがとうね。
f0012338_13395381.jpg

[PR]
by assam-milk | 2011-12-08 14:15 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/16924314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はっち at 2011-12-09 18:44 x
assamさんのブログ拝見して、私もケークサレ挑戦してみました。NHKの小嶋さんのレシピで。ズッキーニなしで、かぼちゃ多めでやってみました。簡単で軽めで美味しいですね、これ。野菜もたくさん取れるし子供にもいい。私も自宅で小さなお菓子教室を開いているのですが、来年のメニューに取り入れてみようかな、と思いました。またassamさんの教室での様子(ケークサレの会)のUPしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2011-12-12 16:23
■はっちさん、こんにちは。
ケークサレ、本も出てますけど、小嶋ルミさんのレシピなら鉄板ですよね!
ほわほわで、膨らむし、全然混ぜないのにびっくりですね。
我が家は、子どもは食べませんでしたが。。。
生徒さんにも受けるといいのですが♪
来年も教室風景、アップしますね^^
<< sendai光のページェント ... 卵ロール >>