いちごロールなど

f0012338_12294485.jpg

毎年恒例?の、お友達とのクリスマス会、兼、誕生日会!
今年も計画していたけど、直前で中止に。。
インフルエンザ流行。今シーズンはかなり早い!
学年閉鎖とかになってしまうと、元気な子でもどうなるか分からないし
親もヒヤヒヤものですよね・・・。

Aこさんは、ちょうどシュトレンもお渡ししたかったので
引き渡しついでに、ランチしに寄ってもらいました。
デコケーキは前日にスポンジ焼いておかなきゃだけど
ロールケーキは当日でもササっと仕込めるのが、ありがたい。
いちご&生クリームの鉄板コンビで、どうしても食べたかった!

ランチは、ごく簡単なもので・・
コーンスープ、水菜とツナの和風スパに、
Aこさんの具だくさんオープンオムレツ。ナディハウスのパン。

ちょうど、シュトレンの種類がたくさんある時だったので
利きシュトレン!も~。
好みが、Aこさんと私と、一致したのでなんだかホッとしたりして(笑)

ガッカリするのはしかたないけど、気持ちを切り替えて
新年にまた仕切りなおしましょうね。
Aこさん、チビの相手と、綺麗なフラワーアレンジのプレゼントありがとう☆

f0012338_12295119.jpg
f0012338_12295763.jpg

お友達のwaccoさんから、プレゼントを頂きました!
今って、クッキーにアイシングするのって流行ってるんですか??
vivianさんだけじゃないの~?(笑)
と思って、ちょっと聞いてみたら、バゲット焼かれる方々も、今は
アイシングとマカロンに熱が入っているんですねえ。
へえ~。(他人事。)
やっぱりvivianさんの影響が大きいんでしょうね。

で、話しは戻って、こういう細かい作業のかわいらしいものって
私の中では、作るものではありえない!
とっても遠いものに思えるので、純粋にすごいなって思います・・・。
女の子は特に、喜んでくれそうですよね!
眺めるだけでも、幸せな気分にさせてくれます。

お手製シュトレンに、洋梨コンポート。
リバティのコースターもすごくかわいい。仕事が丁寧だわ~。
センスのよさが、waccoさんのお人柄を反映しています。
忙しいのに、どうもありがとう!
この季節、やっぱり一番大好き☆
プレゼントって何歳になっても、心があったかくなれますね。
[PR]
by assam-milk | 2011-12-15 13:05 | スイーツ
<< マロンタルトなど ナディハウス 研究科1-4 >>