クリスマスケーキ2011

f0012338_1535187.jpg

すっかりタイミング逃してましたが・・・。汗
今年も、いちごのティラミスの注文を受けてました!
クリスマスweekは、いちごが高騰しまくっていてビックリ。

クリームを塗りつつ、いちごを乗せつつ、自宅用のブッシュドノエルも。
すっっごい手抜きなのはお見逃しを。。
でも、このココア生地、最近では一番のデキだった!
ふわふわしっとりで、つい食べすぎました。
チョコレートクリームは、小嶋ルミさんのレシピで、
わりと軽いので気に入ってるもの。
ココア生地は津田陽子さんの共立て生地。
f0012338_1535928.jpg


・・と、そうこうしてる間に、年の瀬も押し迫ってきた!!
SDカードに何も画像が残ってな(以下略)

年末年始、実家でのんびりしてきまーす。
皆さんも良いお正月をお迎えくださいませ!
マイペース更新になると思いますが、
2012年もどうぞよろしくお願いします♪

assam-milk
[PR]
by assam-milk | 2011-12-28 15:13 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17004808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wingco at 2012-01-01 16:16
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
目にも鮮やかなイチゴのティラミス!
やっぱりイチゴの赤はいいですね、元気が出ます。
ブッシュドノエルもかわいいくデコされていて、お子さんも大喜びだったことでしょうね。
うちもつくるはずだったのですが、ただのチョコロールになってしまいました(笑)
↓マロンタルトもさっそくお作りになったのですね!
大きな栗がごろごろ~おいしくないわけありません、食べたい~
Commented at 2012-01-03 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2012-01-07 13:38
■Wingさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
いちごのケーキ、一番好きです~。クリスマス気分も盛り上がりますよね。
ブッシュドノエルはかなり、手抜きで、、もっとデコデコ飾ればよかったかな。
タルトもひさびさでおいしかったので、忘れる前にまた焼きたいです。
最近、PCはおろか画像も撮らなかったりして、もうブロガーとしてどうなの(笑)って感じなんですが、ゆるく続けて行きたいと思っています。またそちらにもお邪魔しますね♪
Commented by assam-milk at 2012-01-07 13:41
■鍵さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします!
お正月、大変でしたねー。。。どうですか?回復されてるといいんだけど。
実家、のんびりしてこれたんですけど、家の中はやっぱり寒くて!木造家屋!!
フリース着こんで、ダルマ状態でしたけど、帰ってきてからちょっとノドが痛いかも。。
でもしばらくゆっくりしすぎてましたから、、エンジンがだめになると困るし(笑)、ゆっくりでも始動していきます!
鍵さんのコメント、ほんと毎回はっとさせられています。またいろいろ、ご指導お願いしますねー。ゆったり、余裕を持って、母業したいです・・・。理想だけは。汗
<< こだまワッフル マロンタルトなど >>