*karel capek*

f0012338_154187.jpg
ここの紅茶は、わりとフレーバードティーが有名でしょうか?
茶葉のおいしさもさることながら、とにかくパッケージとイラストが可愛い!
結婚のお祝いや、出産お祝いなんかにもぴったりですよね。
これもパッケージにひと目ぼれした、「sweet orange」。
封を切った途端、オレンジのいい香り~。アロマ効果ありです。
一度目はホットで飲んだのですが、今日はオレンジ果汁を入れて、ほんとの(?)オレンジティーにしてみました。
ATのカフェでも、オレンジアイスティーはよく頼んでいます。




f0012338_1510692.jpg
んーと・・・ものすごく分かりづらいですが、セパレートティーにしたつもりです^^;
紅茶にしっかり甘みをつけて、冷やして比重を重くし、オレンジジュースを注げば、
ジュースが上になるはず・・・だったのですが、どうもくっきり境界ができませんでした。
でもオレンジと紅茶ってやっぱり合いますー。おいしいー。

↓は、karel capekの小物です。
左、紙袋とシール。勿体無くてあまり使えてません!見てるだけで幸せ。
右、手提げ袋。マチがついていて、生地もしっかりしたキャンバス地。
おけいこ袋にするのによさそうですが、おけいこしてないので^^;、
旅行用の子供の着替えを入れたり、おもちゃ入れとして使っています。

f0012338_15354792.jpgf0012338_15355848.jpg
[PR]
by assam-milk | 2006-04-10 15:43 | 紅茶 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1705947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chakoママ at 2006-04-10 17:59 x
こんばんは。
私も 紅茶 大好きですが このメーカーは 知りませんでした。
とってもかわいいパッケージですね♪
フレーバードティーのオレンジ 美味しいでしょうね!
セパレートティー わかりますよ。
私も好きで 昔 お気に入りの喫茶店(カフェなんてなかったので^^;)で よく頼みました。
そうかあ~ assamさんのように 作ればいいのね~
いいこと教えて頂きました。
夏にも ぴったりな飲み物ですね♪
karel capekの小物も すっごくかわいい~~
手提げ袋は 小さいお子さんが持つのに ぴったりですね☆
Commented by MurasakiTulip at 2006-04-10 18:00 x
ここのイラストはかわいらしいんですよね♪
わかります。
かわいい紙袋やシールって気に入って買っても、かわいければかわいいほどもったいなくて使えない気持ち・・・(^_^;)。

↑カレー風味のベーグルなんて初めて!
売っているのみかけた事ないです。
そういう物も食べられる、そこも手作りのいいところですよね。
スパイシーで美味しそうです(^^)。
Commented by calm_smile at 2006-04-10 21:43 x
こんばんは♪今日は2度も来てしまいました^^
私もカレルチャペックの紅茶やグッズ大好きです。
チビちゃんの内祝いに使わせていただきました。
それから、ベーグルもおいしそう♪
今日、丁度BAGEL&BEGALさんの2冊目の本が届いて眺めていたところです。このお店のベーグル、大好きなのです。
assam-milkさんのベーグルもとってもおいしそうです♪
私もたまにお菓子やパンを作りますが本を眺めるのがもっと好きデス。
今では、お料理関係の本600冊あまりになりました。
assam-milkさんはチビちゃんがいるのにまめに作ってて感心しちゃいます☆
Commented by assam-milk at 2006-04-10 22:43
■chakoママさん
こんばんは^^
セパレート、分かりますか~?!これ、お店で出すとなると、かなりテクニック必要じゃないかと思うのです。
少しずつ、少しずつオレンジを入れてるのに、下に沈んでいってしまうんですもの!
冷やし方が足りないのかなー。甘みは充分だったはずなんです・・・うーん。
オレンジのほか、グレープフルーツでもおいしそうですね☆
chakoママさんもぜひやってみてくださ~い!
karelcapekは食器・茶器やお弁当箱なんかもあって、かわいいんですよ。
子供用という名目で、じぶん好みのを集めたりしてます・・・^^;
Commented by assam-milk at 2006-04-10 22:47
■MurasakiTulipさん
こんばんは^^
ねー、かわいいですよね!
でも~ポストカードとかもそうですが、かわいくて買っても、ひとに出してしまうと手元に残らないから・・・使いたくない~!笑
ずーっと眺めてニヤニヤしてたいです(怪しい)
カレーベーグル、かなり気に入りました☆
キーマカレーをサンドしてもよさそう!夏っぽいかも。
ベーグルのアレンジ、楽しくて止まりません~。
Commented by assam-milk at 2006-04-10 22:51
■calm_smileさん
こんばんは^^
内祝いに使われたのですね!女性には絶対喜ばれますよね~。
わたしは、お茶好きのかたにルピシアのを贈りました。
えーっ、calm_smileさん、レシピ本600冊!
それはすごすぎます。激しくうらやましい・・・!
レシピ本って、1冊ごとに雰囲気が違って、世界に入り込めるというか・・・
見てるだけでホント楽しいですよね。
Commented by らんぜ at 2006-04-11 12:14 x
こんにちは!
とっても可愛いパッケージの紅茶ですね! 雑貨も使うのがもったいないくらい可愛い♪ 近くにこういうお店があったら、絶対入り浸っていますww
assamさんが使われている小文字の英字スタンプ、全然手に入らないですね^^; ずっと前から探しているんですが、ずっと売り切れ><
assamさんは可愛いものを探すのがとっても上手なんですね!!
Commented by assam-milk at 2006-04-11 17:12
■らんぜさん
英字スタンプ、見つからないですか???
>可愛いものを探すのが上手
うーん、これはどうなのか・・・^^;
私の持っているものをらんぜさんが「可愛い」と思ってくださるのは、うれしいですけれど!
Commented by クーヘン at 2006-04-11 22:43 x
「karel capek」・・・わ・た・く・し、存じませんでした・・・
「sweet orange」のパッケージの蜂さん!
激カワですねー(〃^0^〃)/
可愛いもの大好き人間な私は、PC画面に向かい、叫びました。
assamさん、これからもどんどん可愛いモノ、ご紹介くださいましね!
Commented by assam-milk at 2006-04-12 14:11
■クーヘンさん
ねーっ、かわいいでしょ?クーヘンさんは絶対好みのイラストだと思いました。ご存知なかったですかー。
お店は吉祥寺にありますから、機会があれば一度覗いてみられては??(私も吉祥寺、久々に行きたいーっ☆)
なんか持ち物自慢みたくなってきてますが・・・自分のお気に入りのものを「かわいいー」と言ってもらえるのは嬉しいですね!
<< カレーベーグル いちごのミニロール >>