green notes 1月

f0012338_1434374.jpg

1月、2月のgreen notes、始動してます!
日程変更があったりで、スタートもゆっくりでしたが・・・私にとっては好都合(笑)
キャンセルも必然と思ってゆっくり構えて、のんびりやっていきます。
3月にも入れますので、キャンセルのかたも大丈夫です^^

メニューは、菜種油のパイナップルケーキ。クランブルのせ。
小嶋ルミさんの、レギュームのケーク・サレ。
写真なしですが、、菜種油のピーナツバタークッキー。
デモ形式で、下準備だけしておいて どんどん作業していくのだけど
手元を見られているのってめちゃくちゃ緊張するっ!
緊張しすぎて~危うく、ぶっ倒れるかと(笑)
初回が、AさんTさんのクラスでほんと、よかったわ。。

f0012338_1435197.jpg

デザートは、春にかならず作る、いちごミルクムース。
これはもうテッパン!!失敗知らずの簡単レシピです。
いちごは随分と求めやすくなって、嬉しい限り。
生のいちごを食べない子どもたちですが、これは別モノのようで。
レッスン後、うちおやつ用にも仕込みました。
f0012338_144013.jpg


ひさびさに焼いたベーグル。バター入りのソフト食感、
微量イーストで冷蔵庫発酵。
かなりシワってますが、おいしければ良し!
毎年恒例ですが、このくらいの時期からチョコホリック度が上がってきます。

f0012338_144753.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-01-23 14:17 | スイーツ
<< ココアロール ナディハウス 研究科1-6 >>