ココアロール

f0012338_1445816.jpg

もう2月突入ー!!
早いなあと思いつつ、でももうこの寒さがつらくて、つらくて、、
毎年、冬は苦手だけれども、こんなに寒いのって珍しいのです。
ラベンハムじゃ耐えられなくなって、とうとうダウンのロングコートを買ってしまいマシタ。
そして・・・ 貼るホッカイロの気持ちよさに目覚め、
イケナイと思いながら毎日背中にペッタン・・・ ああぁ(笑)

ぽかぽかの春が、本当に待ち遠しい。

f0012338_145530.jpg

すっかり、ブログも冬眠状態なんですけども
毎日コンスタントにアクセス数があるのにびっくり。どうもありがとうございます。
年明けから、ホシノすら起こしておらず、
日々のパンもすっかりHB任せで・・・。
お友達からもらった、キャラメルチョコ入れて食パン焼いて、美味しい~と感動したり
ブロガーとしてはもう失格な感じで日々、過ごしております。
あ、レッスンは順調にこなしておりますよ。
一度、胃風邪(腸には来なかった、)で、微熱と、食欲不振になりましたが
体重も戻っちゃったし^^; 毎日元気にやっております。
画像に残すようなものも全然無くて・・・でも、これが今のペースなのでしょう。

47%生クリームがおつとめ品だったので、ココアロール焼きました。
ひさびさ、濃厚クリームは美味しい~。
メーカーとかはあんまりこだわってないですけどね。
ちょっと立てすぎちゃったけど、子どもにも大好評!
うちおやつは、やっぱりロールケーキが一番人気かな。

バレンタインには、ガトーショコラになっちゃうのが常なのだけど
今、ホワイトチョコのデッドストックが大量に・・・。
ココアパウダーを抹茶に置き換えたら、抹茶ガトーショコラになるのかな。
f0012338_1451156.jpg



食べものネタがないので、、最近買ったコスメを!
ルナソルは、アイシャドウに定評ありますね。
夏の限定で・・・寒色系ですが
ベージュとブルーのグラデーションってすごく芸術的。
ルナソルのキラキラは、粒子が細かくて、ギャルっぽくならないのもいい。

YSLの 筆ペンタイプのコンシーラーも使いやすそう♪ 
どうでもいい情報ですが、私の敬愛する吉瀬美智子さん(同い年!!)は
水タイプのファンデを薄く塗ったうえに、コンシーラーと筆を使って
シミなどをひとつずつ丁寧に消していくんだそう。
もともとの肌がきれいじゃないとダメでしょうが、、
厚塗りするよりも、ピンポイントでカバーして、透明感アップさせたほうが
若々しく見えるんでしょうね。

生命力の宝庫、アルガンツリーからとれる希少な油、アルガンオイル。
肌にも髪にも使えるそうです。
化粧水後のフタの目的で使おうかと思ったけど、
目元のケアにも効くみたいだし・・・いろいろ活用するのが楽しみ♪
私、アットコスメ大好きで、リサーチにも活用させてもらってます。
Twitterでも感想をつぶやいたりしてますので、興味あるかたはゼヒ。

久しぶりの更新なので、長文になってしまいました。。
また画像がたまった時に更新しますね~。ではでは。
f0012338_1451947.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-02-04 14:44 | スイーツ
<< マフィンなど green notes 1月 >>